LAで開催決定!!次回スーパーボウル ビミョ~な気分になる理由・・・

 

先週、次回2022年2月13日に行われる第56回スーパーボウルがロサンゼルスで開催されることが発表されました。開催スタジアムはイングルウッドにある、ロサンゼルス・ラムズとロサンゼルス・チャージャーズの本拠地の「SoFi Stadium」。

 

これは、LAのアメフトファンにとって夢のようなニュースに違いない。アメフトファンである友人に「次のスーパーボウルは、LAでやることが決まったね。おめでとう!」と伝えたら・・・

かなりの落ち込み具合でひとことつぶやいた。

「呪われる・・・」

 

スーパーボウルの呪い
あるんです。スーパーボウルの長い歴史には輝かしいストーリーもありますが、その一方で語り継がれている「呪い」が。

 

その一つが、「開催スタジアムのホームチームはスーパーボウルに出場できたことがない」というジンクスであり、これはスーパーボウルの呪いとも呼ばれています。

 

ジンクスは破られた!
しかし、スーパーボウル55回の歴史の中で、そのジンクスが唯一破られたのが今年2月7日にフロリダで行われた第55回大会。本拠地チームの中で初めて、タンパベイ・バッカニアーズはスーパーボウルに出場し、優勝を果たしました。

 

呪いはきっと解かれたはず。
そんなこんなで、さらにアメフトファンを熱くしそうな今シーズンのロサンゼルス。ラムズとチャージャーズの活躍が注目されます。


あめりか・タウンネタ

いまさら、みんな知っているだろうけど紹介したい、暮らしに役立つ&役立たないネタ。ほっとひと息、お家生活のお供にどうぞ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。