南カリフォルニアで異例の「冬の熱波」 ロングビーチでは気温90度超(3/13)

らららクラブ LINEクーポン 飲食店クーポンウィーク 9/14-9/18

シェアする

【ロングビーチ13日】南カリフォルニアで季節外れの「冬の熱波」が発生し、各地で真夏のような暑さとなっている。ロングビーチでは気温が92度に達し、記録に並ぶ暑さとなった。

広告

気象当局によると、この時期のロングビーチの平均気温は通常60度台後半から70度前後であり、今回の気温は例年より大幅に高い異常な暑さとなっている。

今回の熱波は、南カリフォルニア上空に強い高気圧が停滞していることが原因とみられている。太平洋からの冷たい海風が弱まり、熱がこもる状態になっているという。

この影響でロサンゼルス周辺でも気温は平年より約20度ほど高い状態となり、各地で気温記録に並ぶ、または更新する可能性があるとされている。

気象当局は、暑さによる体調不良のリスクが高まるとして、

  • こまめな水分補給

  • 日中の屋外活動を控える

  • 高齢者や子どもの体調に注意する

などの対策を呼びかけている。

この暑さは週末にかけて続く見込みで、来週にはさらに気温が上昇する可能性もあると予想されている。

<関連記事>

ロサンゼルス郡、ビーチの海水接触に注意呼びかけ 熱波前に細菌濃度上昇

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 過去最強クラスのハリケーン「ポロ」 カリフォルニアへの影響にも注目(9/23)
  2. 牛・豚・ヤギ肉16万7000ポンド超をリコール 連邦検査を受けず販売 偽のUSDA検査済みマークも(9/23)
  3. マジック・マウンテンの「X2」で脳損傷と3人が提訴 同様の訴えが100人超える(9/23)
  4. LAX新交通システム、完成率99%!それでも開業できないワケ(8/14)
  5. トーランスの高校に爆破予告、校内を捜索 生徒は安全確認まで待機(9/24)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。