【ロサンゼルス観光】今年注目すべき街、チャイナタウン


Vol.
14
今年注目すべき街、チャイナタウン

cc 

 

どうも皆さん、新年あけましておめでとうございます!2022年も貯まった尿酸値を美味しいビールの情報に変えて紹介させて頂きますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 昨年11月に全米8,800のブリュワリー完全制覇を掲げ、ロサンゼルスから一軒ずつ巡っている僕ですが…。新年一発目のお年玉コラムは、是非おすすめしたい最新ブリュワリー情報をお届けします。

 

 

現在LAには93のブリュワリーがあり、チャレンジをスタートしてから34軒訪れました。今回はその中でも特に気に入った醸造所を紹介しチャイますよ!

 

 場所はというと、ロサンゼルスのチャイナタウン。チャイナタウンと聞くと頭の中に”?マーク”が浮かぶ方は多いんじゃないでしょうか。確かにこの街は数年前まで特に何もなく、決して治安が良いとは言えないエリアでした。

 

 ところが、しかしButけれでも、ここ数年めちゃくちゃ面白いんです。僕は完成しきった観光地が苦手な性格なので、こういった今からジワジワ発展していく街の姿に萌えてしまいます。

 

 現在チャイナタウンには2軒のブリュワリーがあります。2軒とも同じストリート沿いにあり、歩いて3分ほどの距離です。どちらも素敵なので、皆んなもハシゴ酒で両方訪れチャイナ!

 

まず一軒目はHighland Park Brewery(ハイランド・パーク・ブリュワリー)。LAのビール好きからはHPB(エイチ・ピー・ビー)と略されます。その名の通り、この醸造所は元々ダウンタウンの少し西の街、ハイランドパークにありました。

 

 

ビジネス拡大に伴い、数年前に拠点をチャイナタウンへ移しました。当時とてもヒップだった街ハイランドパーク。僕も何度か訪れましたが、超絶オシャレな街に溶け込んだなんとも魅力あふれる雰囲気でしたよ。

 

 今ではHPBはLAを代表する大人気のブリュワリーとなり、国際的なビールコンテストでも毎年メダルを多数受賞するほど実力派クラフトビールとなりました。

 

そしてなんと言っても彼らの創造する世界観がヤバい!ビール缶やTシャツ等ブリュワリーグッズのデザインがオシャレ過ぎて危険です。僕も彼らのアートワークに完全に魅了されてしまった一人です。

 

.     

そう、クラフトビールはアートなんです!ただのお酒ではありません。

 

 本日紹介したブリュワリーのレポート動画は、下記リンクよりご覧頂けます。文章では伝えきれない雰囲気を動画でお楽しみください。

YouTubeチャンネル:#5 Beer Walk in Los Angeles | Highland Park Brewery

 それでは次回はハシゴ酒編でもう一軒のブリュワリーを紹介させて頂きます。本当は誰にも教えたくないおすすめの隠れ家です。

 それでは皆様方のご健康を祝して、乾杯!本年も酔い一年を。

 

(1/3/2021)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。