【ロサンゼルス観光】 本当は誰にも教えたくないダウンタウンのお気に入りブリュワリー

.

.
Vol.47
本当は誰にも教えたくないダウソタウソのお気に入りブリュワリー

 .

 どうも皆さん、お久しブリュワリーです!8月も半分終わってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか?

 

 前回まで3週に渡り、夏休み特別企画編でハワイとポートランドのおすすめブリュワリーをご紹介させて頂きました。

 

 今回はロサンゼルスに戻ってきて、本当はあまり人に教えたくない僕の隠れ家的な秘密の花園をお教えしちゃいます…。

.

.

 今のLAシーンを語る上で最も外してはならないエリア、それはダウソタウソです。ファッション、アート、食、エンターテイメントと、全てのカルチャーがこの街を中心に動いていると言っても過言ではありません。

 

 そしてもちろん美味しいクラフトビールを飲めるブリュワリーも、ダウソタウソには多く存在します。今となっては日本人観光客も多くなったダウソタウソのアーツ・ディストリクト(アート地区)のおすすめブリュワリーも、以前のコラムで2軒ご紹介させて頂きました。

 

 まだ読んでいない方、ぜひ合わせて酔うチェックしてください!

 

▶︎▶︎ コラムVol.7『 ブリュワリーは美術館』

▶︎▶︎ コラムVol.8『 LAで夢の歩いてハシゴ酒』

 

 それではお待たせしました。本日ご紹介するロサンゼルスのダウソタウソのおすすめブリュワリーはこちら。はい、ドンっ!

.

.

 Boomtown Brewery(ブームタウン・ブリュワリー)です!このBとBが合わさったロゴが見える建物が、この醸造所です。

 

 ダウソタウソのアーツ・ディストリクト(アート地区)には、先ほど述べたブリュワリーが2軒あります。ですが、観光地化され過ぎたアーツ・ディストリクトは、週末どころか平日でさえ夜は人と車でごった返していて、パーキングを探すのも一苦労です。パブリックの駐車場は豪華なディナーを食べられるほど高く、とても行く気になれません。

 

 ところが、しかし、BUT、けれども、アーツ・ディストリクトからたったの5分しか離れていないこのエリアは、一気に人と車が少なくなり、ゆっくりと深呼吸できる開放感があります。

/

.

 入り口にあるゴミ箱のグラフィティーに、ついついドキがムネムネしちゃいます。これぞダウソタウソ!中に入ってみるとこんな感じ。。。

.

.

 オシャレかっ!超絶シャレオツなインテリアでビールを飲む前からアゲアゲにしてくれます。

.

.

 ね?ヤバくないですか?ここは吹き抜けのテラス席もあり、ゆったりとした雰囲気でオシャレに身を包まれながら美味しいルービーを堪能する事ができます。

 

 外の壁にはほら、こんなアートも。

.

.

 それではビアフライトでここで色んな味をテイスティングしてみましょう。小さなグラスで色んな種類を探検する、これこそがブリュワリー巡りの醍醐味であります。

.

.

 こんな雰囲気で飲むビール、美味しくないわけがありません!飲む前からオシャレ感に泥酔してしまった私でした。

 

 こちらのブリュワリーですが、アメリカのクラフトビール業界を救うべく、日本人の私とも蔵が立ち上がった生涯をかけた『全米8,800軒のブリュワリー完全制覇チャレンジ』リアルドキュメンタリーでレポート動画として紹介しています。

  気になった方はぜひビール両手に、YouTubeでブリュワリー巡りバーチャル体験を楽しんでください。

 。

 そして最後にイベントの告知です!な、な、なんと!本日ご紹介したダウソタウソのブリュワーで、ミートアップイベントを開催します!

.

.

 『ビールで繋がる人と人』をテーマに、ブリュワリーで開催するLA CHILL ミートアップ

 

 まだLAに来たばかりで知り合いがいない。LAに長年住んでいても新しい出逢いがない。もっと気の合う仲間と繋がりたい。

 

 そんな思いを抱えているのは僕らだけではないはず。そんな思いから、LA在住人気YouTuberのマリファナ姐さんとこEijuさんと、LAに住む人たち同士がオフラインで楽しめる出逢いの場を提供しようと開催したミートアップイベント。前回参加して頂いた方にとっても大好評だったので第2弾が決定しました!

.

前回のLA Chill ミートアップの様子

.

 下記イベントの詳細です。会費無料!誰でも参加OK!すでにお子様連れの方々からも参加メールを頂いております。

 

 LA近郊にお住まいの方、ぜひ美味しいビールを飲みながら一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お子さん連れも大歓迎です!(ちなみに僕は一切マリファナをしません)

 

【イベント詳細】

日曜日のお昼からLAのブリュワリーでクラフトビールを飲みながら、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

日時: 8/28(Sun)12PMから
場所: Boomtown Brewery (ダウンタウンLA) 
会費: 無料。誰でも参加OK!

※飲みたいだけ各自で購入するスタイルです
※21歳以上の方が同伴すれば未成年も参加可
※ペットフレンドリー
※たくさん飲まれる方はUBERで来る事をお勧めします 
※体調が悪い方は、無理をせずにまたの機会を楽しみにしてください
※解散時間は自由です 

 

【参加ご希望の方へ】人数を把握したいので参加する予定の方は、8/24までに僕のインスタかTwitterのDMで参加表明をください!

※ウォークインももちろん歓迎ですが、立ち飲みになる可能性もありますが予めご了承ください。

 

とも蔵のインスタアカウント

とも蔵のツイッターアカウント

 

 ぜひ8月28日の日曜日、お昼からこのオシャレな空間で楽しい時間をみんなで過ごしましょう!

.

.

 そしてホントのホントの最後に、極めてどうでも良いお話をちょいと。今日のコラム、ダウンタウンではなく、全てダウソタウソ(だうそたうそ)と表記してましたが、果たしてどれくらいの人が気付いていたでしょうか?

 

 どうでもいいですね。はい、それでは今日はこの辺でお開き。来週もビールコラムもお楽しみに。

 

皆さん、酔い一日を。乾杯っ!

.

.

(8/22/2022)


とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。