ウォーターパーク、水の外ではマスク着用 加州が新ガイドライン (4/30)

 

【ロサンゼルス29日】ウォーターパーク等の営業再開に先駆け、カリフォルニア州当局は29日、屋外プールでのコロナ対策のガイドラインを発表。パーク内ではマスク着用が義務付けられるが、水に入っている時は外しても良いとした。

 ウォーターパークなどの屋外のプール施設は、新型コロナウイルスの感染状況を示す色分けシステムで、「中程度のまん延(moderate)」を示すオレンジ色ティアの郡では、15%の収容人数で営業が許可される。屋内プールについては、郡がオレンジ色ティアか黄色ティアになるまで営業は再開されない可能性が高い。

 屋外プール施設では、ゲストはマスクなしの時でも、同居家族ら以外の人とは6フィートの間隔を保つことが義務付けられる。州当局はプール施設に対し、マスクを失くしたゲストへのマスク提供を求めており、マスク着用ルールを守らないゲストは施設から退去させるよう指示した。

 テーマパークと同様に、現時点ではウォーターパークへの来園者は州内の住人のみに限られる。また、飲食はそれ用の特設エリアでのみ許可される。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。