ワクチン効果、LA郡ナーシングホームのコロナ感染率99%激減  (4/29)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

 

広告

【ロサンゼルス29日】新型コロナウイルスのワクチン接種が始まって以来、ロサンゼルス郡内のナーシングホームで報告されるコロナ新規感染の件数が、99%近く激減したことが分かった。

ロサンゼルス郡公衆衛生局の報告によると、4月17日の週は、郡内のナーシングホームの入居者とスタッフ4万5,000人近くがコロナ検査を受けたうち、陽性者数は26人だった。これは、2020年12月28日の週に比べ99%近くの減少率となる。この週のコロナ陽性者数は2,532人で、そのうちの1,423人が入居者、1,109人がスタッフだった。

4月17日の時点で、高度看護施設の入居者とスタッフの83%が少なくとも一回のワクチン接種を受けており、そのうちの96%のスタッフと91%の入居者が、ワクチン接種を完了した。

ナーシングホームでのコロナ感染が深刻化していた昨年の今頃は、郡内のコロナ死者数の半数近くがこれら老人介護施設の入居者及びスタッフで占められていた。

 

 

 

 

 

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 100度超えの暑さから一転 LAに秋の空気、雨の可能性も ハリケーン『レイチェル』で気温急降下へ(10/8)
  2. NOBU Malibuのシェフ死亡 PCHで16歳運転の車と衝突、事故原因を捜(10/5)
  3. 「恐怖の館」で子供21人が生活、代理出産めぐる捜査でアーケディアの夫婦を児童虐待容疑で逮捕(10/6)
  4. 暑すぎて“びよーん”? リスの謎かわいい『スプルーティング』がSNSで話題(10/7)
  5. 100度超えの暑さと危険な高波に注意 ハリケーン『レイチェル』でロサンゼルス警戒(10/7)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。