【ロサンゼルス観光】パサデナにあるコロンビア人が営むおすすめブリュワリー

.

.
Vol.39
パサデナにあるコロンビア人が営む
おすすめブリュワリー

.

 どうも皆さん、お久しブリューイングです!早いもので2022年の半分が終わろうとしていますが、美味しいビール飲んでますか?

 

 先日、YouTubeで活躍するマリファナ姐さんとララランダーズのダン君と『ビールで繋がる人と人』をテーマに、ブリュワリーでミートアップイベントを開催しました。

.

 

.

 会場として選んだのは『コラムVol.5 今、イーロン・マスクの街が激アツい!』でおすすめブリュワリーとして紹介したLos Angeles Ale Works

 

 初めての試みでしたが本当にたくさんの方が参加して頂き、週末のお昼から皆んなで楽しい時間を共有する事ができました。Weekly LALALAのスタッフさんもお越し頂き本当にありがとうございました。

 

 驚いたのがLA在住の方だけでなく、たまたまラスベガスやサンフランシスコ、そして日本から旅行でLAを訪れている方も参加して下さり、初めまして同志の皆さんがビール片手に笑顔で親交を深める姿を見て「次回も絶対にやろう!」と心に誓いました。

 

 LA近郊に住むクラフトビール好きの方と、お互いの好きなブリュワリーや美味しいビール情報を交換しながら楽しいビールトークもでき、皆さんのおかげで本当に酔い一日となりました。

 

 昨日はパサデナからお越し頂いた方も何人かいましたが、パサデナにある僕のおすすめのブリュワリーを知らなかったので、今日はぜひこちらで紹介させて下さい。

 

 ダウンタウンの少し北東にある赤レンガの建物が多い小洒落た街、パサデナ。閑静な住宅地でもあり、海沿いの観光地に比べると人が少なく、街もコンパクトにまとまっていて僕もとても大好きな街の一つです。

.

.

 そんなパサデナにあるこちらのブリュワリー。超絶おすすめです!名前はCervecería Del Pueblo。(すいません!こちらスペイン語で読み方が分かりません陳謝)

 

 僕は全米のブリュワリー完全制覇チャレンジで初めて訪れましたが、この醸造所について何も前情報がなく、正直全く期待をせずに訪れました。ところがしかしBUTけれども、めっちゃ良いですココ!

.

.

 ここは胸を張っておすすめします!テラス席もほら、オシャレでしょ?僕がカウンターでビールをオーダーしようとするとスタッフから、『君知ってる!YouTubeで見た事ある!全米を回ってる人でしょ!』と初めて声をかけられビックリしました。

 

 ここはなんとコロンビア人が営むブリュワリーなんです!LAにある約100軒の全ての醸造所を訪れましたが、コロンビアから移住してきたオーナーとブルワー(醸造家)さんが造っているクラフトビールは唯一ここだけでした。

.

.

 一歩足を踏み入れると中はこんな感じ。パサデナ感溢れる赤レンガのオシャレ空間が広がります。そしてこちらがビールを造っているタンクたち。ちょうどビール造りの仕込みの最中だったので、その様子も動画で撮影させて頂きました。

.

.

 壁に描かれたペイントアートもビール愛を感じます。それではビアフライトをオーダーして早速ビールをテイスティングしてみましょう。

.

.

 大好きなIPAももちろんオーダーしましたが、僕は新しいブリュワリーを訪れる時にこうオーダーします。『他ではあまり飲めないようなユニークなスタイルをください!』

 

 ここのビール、お世辞抜きで本当にどれも美味しく、きめ細やかに丁寧に造られているなというのが第一印象でした。その中でも一番感動したビールはこちらでした。

.

.

 ここ数年アメリカでも一般的になったドイツ生まれのKolsch(コルシュ)というスタイルで、こちらはコーヒー豆を使ったコーヒーコルシュ

 

 コーヒー豆を使ったビールは珍しくなく、主に黒ビールのポータースタウトでよく使用されますが、コーヒーコルシュは初めて飲んだので感動しました。コーヒービーンズをつこてるのに色が黒くない〜!

 

 そして更に心を打たれたのが、なんとこのビール。近所のコーヒーショップのコロンビア産の豆を使って醸造してるんです!コロンビア人であるブルワー(醸造家)が自国のコーヒー豆を使って醸造したビール。

 

 これや!これぞクラフトビールの真髄や〜!このストーリーを聞いただけで泣きそうになります。今や美味しいクラフトビールは山ほどありますが、こう言ったストーリーを聞くと益々応援したくなりますよね。

.

.

 こちらがコロンビア人のオーナーさん。「君のやっている事はとても素晴らしいし、僕も応援しています。うちに来てくれてありがとう!」と快く歓迎して頂いた上、深く感謝までされ、カメラを止めて一緒に乾杯をしてしばらく会話を楽しみました。涙が出るほど嬉しかったです。

 

 ビールを造りにLAへ移住したコロンビア人。日本からLAへ移住しクラフトビールにハマった日本人。そんな二人が異国の地で繋がれたのもビールがあったからです。”人と人を繋げてくれるビール”に益々KANSHAな一日となりました。

.

.

 LAに住んでたらパサデナに行った事は皆さんあるかと思いますが、この街に美味しいクラフトビールが飲めるこんな素敵なブリュワリーがあるんですよ。ぜひパサデナに寄った際には、こちらで酔ってみて下さいね。

 

 それでは今日はこの辺でお開き。来週は今日ご紹介したドイツ生まれのKolsch(コルシュ)というスタイルについてもっと詳しくお話しさせてください。

 

 来週のビールコラムもお楽しみに。それでは皆さん、酔い一日を。乾杯っ!

.

.

(6/27/2022)


とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

 

「【ロサンゼルス観光】パサデナにあるコロンビア人が営むおすすめブリュワリー」への1件の返信

  1. モンテベロに住んでるんですが遠くないので行ってみたいがパサデナの何処ですか?場所教えてください。

Kazu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。