スピリチュアル物語 128話 by 魔女ともえ

 

「さて、先回はちょっと物語を離れたが、今回からまた話を戻すとしよう」マグワートが口火を切ると、「ええと…何の話をしてたんだっけ?」ウィザットが頭に左手を載せて考え込んだ。「反省と後悔は似ている様で違うっていう話から派生して、他にも似ている様で違うものってありますか?と私が質問したのよ」マジョリアルは記憶力がいい。「そうじゃ、それを受けて、まずはワシがスピリチュアリティーとサイキック能力の違いに関して説明しようとしたら、君達がお化けと幽霊、妖怪と妖精、天使と妖精、守護霊と守護天使は違うのか、と次々とワシを質問攻めにしたんじゃよ」マグワートの記憶も戻ってきた様で、更にこう続けた。「まずはじゃあ君達の質問から答えるとして、お化けと幽霊じゃが、お化けとは、本来あるべき姿や状態から逸脱し変化している奇妙な存在のことで、幽霊は、肉体を失って念が残った状態でこの世を彷徨っている霊魂、つまりSoulとSpirit、特に感情としてのSoulのことを言っていると思うが、残っている念つまり感情は殆どがいいものではなく、怨念となっている状態なので、幽霊は基本的にはおどろおどろしいんじゃ」「じゃあお化けよりも幽霊のほうが怖いんですか?」「お化けは元人間とは限らないっていうことかい?」二人が矢継ぎ早に質問する。「そうじゃな…幽霊のほうがネガティヴな念が強いかも知れん。お化けは元人間とは限らないこともある。じゃが、お化けと幽霊は同じカテゴリーに入られていることも多いわな」

 

 


魔女ともえ

ミステリースクールよりイニシエーションを受けた全米初の日本人魔女。チャネリング、白魔術、過去世リーディング、オーラ診断、浄化などを通じて、人々の幸せをサポート。ヘリと小型機のパイロット免許を持つユニーク魔女。

Skypeセッション:1時間 $75

メール相談 (3コース): $11、$22、$33

www.majotomoe.com


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。