スピリチュアル物語 139話 by 魔女ともえ

「確かに都市伝説って興味深い話が多いですよねぇ」マジョリアルの言葉に、「都市伝説と噂ってどう違うんだい?」ウィザットが質問すると、「都市伝説も噂の一種じゃよ」マグワートが即答し、更に続けた。「噂には…大まかに分けると…自然発生的な流言、意図的なデマ、話のネタとして一時的に盛り上がるゴシップ、ある程度長期に渡り繰り返し人々の口の端に上る都市伝説とがある」「成程…でもそもそも何故それらは発生し、そして広まるのかなぁ…」「人は何かが起きた際、或いは日頃から抱いている疑問に対して、理由や原因を意識的・無意識的に求めていて、それに合った情報を欲する心理ベースがあり、そこに伝達欲求、つまり、教えてあげようという親切心や情報をシェアすることでの仲間意識、または不安や恐怖の共有による気持ちの鎮静化、或いは、人が知らない真理を自分こそは知っているという優越感等が絡み合った結果…噂は発生し、そして広まっていくらしい。中には真理を写す鏡の様な噂が存在することもあるが、根拠や裏付けの無いもの、誤解や勘違い、思い込みや決め付け、悪質な冗談や悪意のある嘘、国家的・政治的な操作から発生したものが含まれている可能性もあるので、それらを見極めることも必要じゃな。しかしながら、都市伝説は、遊び心や浪漫に溢れているものも多いので、真偽を追求する必要もあるが、人の迷惑にならない限り、心を解してくれるエンターテインメントの様に楽しむ柔軟性があってもいいかも知れん」

1~138は魔女ともえのwebで読むことが出来ます。
魔女ともえ スピリチュアル物語をもっと読む

 

 


魔女ともえ

ミステリースクールよりイニシエーションを受けた全米初の日本人魔女。チャネリング、白魔術、過去世リーディング、オーラ診断、浄化などを通じて、人々の幸せをサポート。ヘリと小型機のパイロット免許を持つユニーク魔女。

Skypeセッション:1時間 $75

メール相談 (3コース): $11、$22、$33

www.majotomoe.com


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。