スピリチュアル物語 140話 by 魔女ともえ

「やはり…楽しむ柔軟性って必要ですよね」マジョリアルの言葉に、「そうじゃな、人生の基本は楽しむことじゃからのう」マグワートが賛同すると、「でも…人生は楽しいことばかりじゃないよ?」ウィザットは懐疑的な反応だ。「まあ、生きていれば色々なことはあるが、でも、まずは“人生を楽しむ”と能動的に決めることじゃ」「能動的?」「そうじゃ、自分の人生を生きるのは自分なので、まずは自分で決めるんじゃ」「そうすれば、人生は楽しくなるのかい?」「楽しもうとするintention、つまり…楽しもうという意図・意思・積りを持つことで、楽しめる可能性が拡がるという意味じゃよ。人生を楽しくするもつまらなくするも…もっと言えば、人生を幸福に生きるも不幸に生きるも自分次第…ということじゃ」「でも、自分じゃなく誰かのせいで不幸になることもあるよ」「環境もそうですよね」ウィザットとマジョリアル二人が反論。「そこじゃよ。重要な点は…。そういう考え方をしていると、いつも他者や環境のせいにして、受け身の人生を生きる羽目となり、自分の人生を楽しめなくなるんじゃ。他者や環境というのは原因かも知れんが、楽しめない原因探しをしただけで終わってしまうことは、自分の人生を能動的に生きていない…ということになるんじゃ。原因が判ったところで、自分の受け取り方や解釈の仕方、そして生き方を楽しむ方向へとシフト出来るチャンスは自分の意識の中にあるんじゃよ」「成程…」「具体的にはどうすれば?」

1~139は魔女ともえのwebで読むことが出来ます。
魔女ともえ スピリチュアル物語をもっと読む

 

 


魔女ともえ

ミステリースクールよりイニシエーションを受けた全米初の日本人魔女。チャネリング、白魔術、過去世リーディング、オーラ診断、浄化などを通じて、人々の幸せをサポート。ヘリと小型機のパイロット免許を持つユニーク魔女。

Skypeセッション:1時間 $75

メール相談 (3コース): $11、$22、$33

www.majotomoe.com


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。