全米の教会で窃盗、リバーサイド郡で偽神父を逮捕(4/12)

シェアする

【リバーサイド郡11日】リバーサイド郡シェリフ局は10日、神父のふりをして国内各地の複数の教会から物品を盗んでいたマリン・ロスタス容疑者(45)を逮捕した。

広告

 同局によると、ロスタス容疑者は「マーティン神父」という偽の人格を使い複数の教会に侵入していた。同容疑者はニューヨーク出身のルーマニア系で、交通違反の取り締まり中、警官がペンシルベニア州での強盗の未決重罪令状でロスタス容疑者を逮捕した。

 捜査当局によると、ロスタス容疑者は交通取り締まりの前に地元の教会に強盗に入ろうとしていた。今後、リバーサイド郡モレノバレーでの強盗未遂でも追加告訴される見込み。

 捜査当局は、他にも被害者がいる可能性が高いとみて、ロスタス容疑者の写真を公開して被害者らに名乗り出るよう求めている。

 この事件または類似の事件に関する情報がある人はモレノバレー・シェリフ局のマクラッケン捜査官まで、電話:(951) 486-6700。または最寄りの警察まで連絡を。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. オジー・オズボーンさんを追悼し、ユニバーサル・スタジオに特設お化け屋敷 「ハロウィン・ホラー・ナイト」で45年のキャリアを網羅(7/30)
  2. グリーンカード申請に変化 日本人が確認すべき8月のポイント(8/3)
  3. アメリカ大学卒業後の就職に影響?トランプ政権、留学生OPTに10万ドル案(7/31)
  4. カリフォルニア州の最低賃金、2027年1月1日から17.40ドルに引き上げへ 全米で最高水準、連邦は2009年以来7.25ドル(8/3)
  5. 米国で“毎日マリファナ”が“毎日飲酒”を上回る ついに逆転の時代へ(8/3)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。