尾崎真由美会計事務所 | 控除可能なビジネスによる出費について | LA会計

.

.

控除可能なビジネスによる出費について

.

尾崎真由美会計事務所
確定申告、タックス代行サービス、会社設立サポートなど
1-877-827-1040
info@1040CA.com
1040CA.com

■質問にお答え頂いた方:尾崎真由美さん

..

~コンピューターの場合~

ビジネスでは様々な出費が出るものです。例えば、仕事に欠かせないコンピューター。特に出張などどこでも持ち運びができるラップトップコンピューターをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。ラップトップは、ビジネス上で購入する中で控除となります。

ラップトップコンピューターを控除に適用させるのに必要なもの
■レシート
■小切手、クレジットカードの明細書
■ビジネスで使用したという証明

 では、デスクトップのコンピューターはどうでしょうか? もしこのコンピューターがビジネスで使用している場所(オフィス)にあれば、自動的にビジネスのための物とみなされ、それ以外の証明は不要になります。

 もし、このデスクトップコンピューターがオフィスにではなく、自宅にある場合はどうでしょう?自宅がオフィスとして使用されているという控除扱いになっていなければ、このコンピュータ―にはビジネスで使用しているという証明が必要になります。この場合、このコンピューターは「個人目的使用物」として扱われるので、ビジネスで使用しているという証明が必要になります。IRS規定1.274-5T(c)(3)(ii)(C)の例1においては3ヶ月間の「ビジネス使用記録」について詳しく示されています。この3ヶ月間のビジネス使用証明では、何パーセントを個人目的で使用したか、またはビジネス目的で使用したかを報告します。

 ラップトップコンピュータのようにオフィスから持ち出される可能性のあるものは、「個人使用目的では使用しない、そのような場所へは持ち出さない」「個人使用目的でも使用する場合には、ビジネス使用もしているという証明をする」ということが必要になるでしょう。

(10/5/2022)

.

.

.

.

.

ホームに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。