Vol.47 大麻情報ならTwitter!
Blue Dreamz活動を始めた昨年、唯一利用していたSNSはInstagramでした。
そんなある日、私の妹がTwitter上で見つけてきた大麻関連のツイートを送ってきてくれました。
蓋を開けてみるとTwitter上にはたくさんの大麻活動家が存在し、世界中から大麻に関する情報を日本語に訳してツイートしている! Twitter上にはInstagramよりも遥かに多い大麻推進派の人々がいることに気がつきました。
裏アカ(自分の本性を明かしていないアカウント)が多いのも事実ですが、それでも無料でこれだけの情報量を掴めるので使わない術はないと思っています。Instagramしか使っていなかった私にとってはショッキングな出来事でした。
私のコラムを読んでくださっている方にも、ぜひTwitterを活用して必要な情報を取り入れて頂きたいです。今回は私が普段からチェックしているTwitterのアカウントをご紹介します!
©Weekly LALALA
●写真/シンジさん、チェダーさん
①シンジさん
カナダ在住のシンジさん。数多くのカナダ発の大麻関連のニュースを日本語訳してTwitterでシェアしてくださいます。その他にもシンジさん独自の視点と言葉回しでズキッと心に刺さるツイートがたくさんで刺激を受けます。
シンジさんの活動
バックパッカー、日本で翻訳、バリ島で貧困に苦しむ人々を援助するNPO設立などの経験を経て、現在はカナダで大麻ビジネス展開中。Hemp Healsグロウアドバイザー。仕事で得られる大麻の知識を日本で必要としている人に届ける為にカンナビスジャパンセントラルを始動。大麻の栽培、加工、研究開発を行う新たな会社もスタートアップ中。
【カンナビス・セントラル・ジャパン】
https://cannabisjapancentral.com
②カナダの大麻オタク チェダーさん
大麻を学びにカナダに移住し4年目、グロワーとしての経験もある彼の大麻愛に溢れるツイートは勉強になることがたくさん!ご自身でワックスを作ったり大麻の座薬を試すなど興味深いコンテンツから、医療目的で大麻を使用するカナダの人々のインタビューなどが載った彼のYouTubeチャンネルも見応えあり。
チェダーさんの活動
大麻というのは部位によって産業用、嗜好用、さらには医療用にも使用できる素晴らしい植物です。現在は、この素晴らしい大麻という植物に関する知識を広めるべく、YouTube、Twitterでの発信を主軸に活動しています。
【YouTube : カナダの大麻オタク チェダー】
https://www.youtube.com/channel/UCNiGHkuCy7SkY-ocZNT2R7g?sub_confirmation=1P31M0
【カナダの大麻ニュースなら : カンナビスライフネットワーク】
●写真/左から焚麻さん、Master Kさん、ゆうせいさん
③焚麻学生パパ大麻YouTuberさん
カナダ在住、爽やかでイケメンのイクメンパパのストーナーさん。焚麻さんの穏やかな人柄が見える、彼の大麻との日常を切り取ったツイートは魅力満載。大麻を摂取して娘さんとくつろいでいる姿は日本人にとって衝撃なのではないでしょうか。
焚麻学生パパ大麻YouTuberさんの活動
大麻反対派だった妻を説得し、最近では娘が寝た後に夫婦で大麻入りグミ(エディブル)を食べるのが日課。妻と娘とカナダの永住権を目指しビクトリアで学生パパ大麻Youtuberをしています。ボルケーノハイブリッドで吸う大麻が大好きです。大麻5g付きの完全無料ホームステイを大麻未経験者優先で行っています。
【YouTube : 焚麻[Takuma]NEO STONER】
https://www.youtube.com/channel/UC5YWQvfMxlY7J0y5pTxz88g
④Master K.さん
一度お会いしたことのあるマスターKさんはとある国で大麻栽培をしていらっしゃるプロのグロワーさん。培った経験と知識をシェアしてくれる彼のツイートは有益なことだらけです。
Master K.さんの活動
某国国立大学の研究をしながら現在グロワーとして2ヶ国で屋内、屋外栽培で大麻を栽培しています。大麻を生体理論的に栽培しております。個人的な大麻栽培の成果などをシェアしていく事が大麻合法化に繋がるという信念を持ち、日本の供給不足の現状を変えるつもりで活動しております。フェアにみんなが大麻にアクセス出来る環境にする事が急務だと思っています。
活動を通じて、どんどん大麻の興味を持ってもらい人生の質を上げていきましょう!!
https://kemurido.myshopify.com
⑤ゆうせい荘さん
一度お会いしたことのあるゆうせいくんですが、彼もただものではありません。現在アムステルダムに在住しているゆうせいくんは物事を見抜いてそれを文章にする力がすごい。鋭い視点と納得のできる根拠を兼ね備えた彼のツイートは刺激的で考えさせられる事ばかり。彼の考えに賛同する”ゆうせい信者”が増える一方のようです。アムステルダムで大麻やマジックマッシュルームが嗜好品として日常に入り込んでいる様をシェアしている彼のツイートはかなりショッキング。
ゆうせい荘さんについて
大麻ばかり吸っていたサラリーマン時代のある日突然、「もう死ぬまで好きなことしかしない」と決意。その後YouTuberとなる。高校時代は学校の規則が厳しいことに反抗していたが、エスカレートして国の規則が厳しいことに反抗するようになってしまった。
【YouTube : ゆうせい荘】
https://www.youtube.com/channel/UCDKeiqfHG_Z19BVOQfSj7uQ
【オンラインサロン : もう死ぬまで好きなことしかしない教】
■アドバイザー
Blue Dreamz
茨城県出身、2010年にファッションバイヤーになるのを夢見て、1年間の語学留学でロサンゼルスに渡米。その後メルローズ沿いの洋服屋に販売員/マネージャーとして勤務、独自のセンスを生かし、自身のセレクトシューズブランドADORE Los Angelesを立ち上げ順調に売り上げを伸ばすが、兄の死をきっかけに目的を見失う。人間活動に専念しようと生きていく中でカリフォルニアの医療用大麻というものを知り、日本との大麻に対する価値観の違いに衝撃を受け、自らリサーチを始める。
「日本人にとって大麻はドラッグのイメージがあります。小さい頃から大麻は人生をダメにするドラッグだと教えられる中、世界各国では医療用、そして嗜好用大麻が続々と解禁になっているのはギャップがありすぎるなと思いませんか?大麻にはメリットがあります。大麻によって精神的にも肉体的にも助けられた人をたくさん見ました。大麻先進国の事情をお届けし、少しでも偏見がなくなればと思います」
インスタグラム @bluedreamz