大麻の品種「ハイブリッド種」 – ハイブリッドと言っても種類はさまざま |マリファナのおはなし in ロサンゼルス

Vol.8
大麻の品種「ハイブリッド種」
ハイブリッドといっても種類はさまざま

1月も半ばに入り雨季のLAは雨が多く、どんよりした日も多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?まだ寒い日が続くと思いますので、しっかり食べて暖かいお風呂に入って、ご自愛くださいね⭐️

さて、お恥ずかしいことに「マリファナのおはなし」のコラムの記事に幾つかのコメントがついていることに気がつきました。1年以上もコラムを続けていて今コメントに気づくなんて、コメントを残してくださった皆様大変申し訳ありません!これから随時コメントに返信もしていきますので、記事の感想なんかも残してくださいね!

今思えば、連載を始めた3年前は大麻について書いてあるコラムにコメントを残すこと自体がタブーだったと思いますが、コメントをしてくれる読者様が増えてとても嬉しく思います!あれからだんだんと日本国内でも医療大麻を推すムーブメントが大きくなり、読者様の認識や感覚に変化があったのかなと感じます。これからも業界全体を盛り上げていけるよう精進いたします!

さて今月は大麻の品種の最終章、ハイブリッド種についてです。

前々回のインディカ種では体がハイになるボディハイ、前回のサティバ種ではサティバ種は頭がハイになる”ヘッドハイ”をもたらしますと書きましたが、ハイブリッドはその二つの要素を持っている品種を指します。

.

Blue Dreamzオリジナル品種の「Dreamz」はベリー系の味が濃厚な濃い紫色の品種。インディカ2種を掛け合わせたインディカ寄りのハイブリッド品種です!

ハイブリッド種だからと言って体感が全て同じかと言ったらそうではなく、ハイブリッド種の中でも下記のような3種に大きく分かれます。

< インディカ寄りのハイブリッド >

痛みを軽減させるインディカを使用したいけれど、インディカでは体感が重すぎて日中動けないので、もう少し動ける品種が欲しい

< バランスの取れたハイブリッド >

体をリラックスさせるインディカの効果も、サティバの爽快感とクリエイティビティさも両方欲しい

< サティバ寄りのハイブリッド >

純粋なサティバだとコーヒーを飲みすぎたような感覚になったり不安感が煽られるので、落ち着いたサティバのヘッドハイが欲しい

< ハイブリッドの効果 >

ハイブリッド種はインディカとサティバの両方の効果を兼ね備えているので、インディカとサティバどちらが好きかまだ分からない、という方にぴったりです。

ですが、気をつけなければいけないのはバランスの取れたハイを体感したいからハイブリッドを選ぶと言っても、とことんインディカ寄りの品種もあれば、とことんサティバ寄りの品種もあるということ。

例えば、アメリカ西海岸と言えば王道のOG Kushがありますが、OG Kushは限りなくインディカに近いハイブリッド種です。品種や育てた環境により多少の違いはありますが、体感はほぼ100%インディカ種です。

私も大好きな品種Blue Dreamは、サティバ寄りのハイブリッド。頭が冴える感覚はありながらも肩の力は抜けて幸福感が染み渡る、そんな品種です。ギンギンに頭が冴えるサティバのSour Dieselではサティバ感が強すぎる、なんて人は一度Blue Dreamを試してみて頂きたいです!

ハイブリッド種であっても、ブランツ(タバコの葉)で巻くと、ニコチンパワーで体感の重さが増します。初心者さんは要注意!

< 同じ品種でも人によって体感が違う!? >

ここまで品種について「これはこう!」と書いてきましたが、あくまでも全て参考までに。ここまで書き記しておいて何言ってるんだなんて声が聞こえますが、同じ品種であっても、人やその時の体のコンディションによって感じる体感に違いがあるのは事実です。

私も今まで、「インディカとサティバで逆の効果を得る」という方や「インディカとサティバの違いを感じたことがない」という人に数名会ったことがあります。不思議ですよね。

食べ物や趣味嗜好に好みがあるように、これは心地が良かった、これは合わなかった、なんてことがあるのは当たり前。ネットで見たり大麻ショップで聞く情報は参考程度、と考えて、いろいろ試して、自分には何が合っているかを見極めていくのが大麻ジャーニーの楽しいところでもあると思います!

それと同時に、自分の今のコンディションはどんな状態で自分は大麻に何を求めているのかなど、自分を見つめ直すきっかけにもなるのかなと考えます:)

カウンセリングしながらぴったりの品種、商品を通訳付きでLA市内の大麻ショップを回るブルドリツアーにもぜひご参加ください⭐️ツアー詳細はメールにてお問い合わせください!

次のコラムで取り上げて欲しい話題を募集します!

ぜひコメントで教えてください:)

では来月の第三水曜日まで、みなさん気をつけて火をつけて〜!

 


日本国籍を捨てた大麻活動家 Blue Dreamz Eiju

ロサンゼルスはダウンタウンにてディスペンサリー(大麻ショップ)に販売員として勤務し、その後店長を務める。医療目的・セルフケアの一環として大麻を日常的に使用するロサンゼルスの人々を目の当たりにして日本の大麻教育に疑問を持ち、正しい大麻についての情報を日本語で発信し始める。大麻を生活に取り入れることにより自身の飲酒の量を減らすことができたという経験がある。

執筆、イベント出演、案件などお仕事依頼はbluedreamzla@gmail.comまで

.

YouTube:「ブルドリチャンネル」
Instagram : @bluedreamz_la
Twitter : @bluedreamzla
オンラインストア BlueDreamz LA

.

(1/17/2023)

Blue Dreamz 連載コラム「マリファナのおはなし」を読む

ホームに戻る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。