4月20日は「WEED DAY」 全世界で祝う大麻の祭典の日 |マリファナのおはなし in ロサンゼルス

Vol.11
4月20日は「WEED DAY」 全世界で祝う大麻の祭典の日

マリファナのおはなし読者の皆様こんにちは!

4月になりましたね〜!この記事が公開されるのは4/19。明日に向けてウキウキしている人もいるんじゃないでしょうか。合法圏にいる大麻使用者さんにとって、4月は浮き足立つ月なんです。その理由は、4/20にあります!

大麻業界で頻繁に使われる420という数字、一体なんなんだと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。英語では「フォートゥエンティ」と言います。

<420の言葉の発祥>

大麻を表す俗語として使われるこの数字の発祥は、カリフォルニア州の北部、サンフランシスコで1970年代に始まったと言われています。サン・ラファエル高校に通っていた高校生のグループが、授業の後16:20に銅像前に集合し、大麻を吸いに行ったり近所に潜んでいる大麻ファームを見つけに行く計画を立てていたんだそうです。さすがヒッピーが多くて大麻カルチャーが根強いサンフランシスコ!

現在では420が大麻そのものを表すスラングになっていて、4:20pmになると「It’s 420!」と言って大麻を吸う人もいます。

そして合法圏では4/20に様々な大麻に関するイベントが開催されたり、各大麻ショップでは420セールを大体的に催し、大麻製品をかなりお買い得に買い物できる1日です。

Los AngelesのArts Districtで開催される、Hazy LAの音楽とアートを融合させた420イベント。チケットは無料ですが招待制のイベントなので自らRSVP(予約)する必要があります。21歳以上であれば誰でも参加可能。
Webサイト: https://www.eventbrite.com/e/hazy-420-tickets-596170771827 )

大麻ショップを回るブルドリツアーでも人気の大麻ショップ「Backpack Boys」でも4/20には大々的なセールをするようです!

お得なセール情報を掴むにはそのお店のソーシャルメディアをチェックするのが一番確実です!一つ買うともう一つついてくる、のようなセールが多いので、毎日消費する大麻製品やCBD製品を買い溜めにぴったりの1日です:)

外に出て仲間と420をお祝いするもよし、お家でゆっくりしながら改めて大麻の素晴らしさを噛み締めるもよし!それぞれが大麻のありがたみに感謝できる1日になればと思います!

420にはゆっくりお風呂に浸かりながら大麻を堪能する・・・なんて贅沢な時間♡

私ごとになりますが、5月に日本に帰国いたします!メインはメンバーシップのみんなとのオフ会なんですが、東京と博多でイベントがありますので、気になる方はブルドリのソーシャルメディアをご確認ください:)

5/3(水) @ADD CBD 表参道店一日店長イベント!

コラボアパレル、コラボベイプも数量限定で販売します!

5/6(土) @BHMPA 博多 ミートアップイベント

医療大麻のお医者さん正高さんと行うイベントです!先着15名様に見て頂ける2部制のトークショーもあります!

 


日本国籍を捨てた大麻活動家 Blue Dreamz Eiju

ロサンゼルスはダウンタウンにてディスペンサリー(大麻ショップ)に販売員として勤務し、その後店長を務める。医療目的・セルフケアの一環として大麻を日常的に使用するロサンゼルスの人々を目の当たりにして日本の大麻教育に疑問を持ち、正しい大麻についての情報を日本語で発信し始める。大麻を生活に取り入れることにより自身の飲酒の量を減らすことができたという経験がある。

執筆、イベント出演、案件などお仕事依頼はbluedreamzla@gmail.comまで

.

YouTube:「ブルドリチャンネル」
Instagram : @bluedreamz_la
Twitter : @bluedreamzla
オンラインストア BlueDreamz LA

.

(4/19/2023)

Blue Dreamz 連載コラム「マリファナのおはなし」を読む

ホームに戻る

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。