【ロサンゼルス8日】フリーウェイ405号線で8日の朝に乳児と9歳の女児が見つかった事件で9日、ウッドランド・ヒルズの家族内で発生した暴力事件が関連している可能性が高いことがわかった。
警察関係者によると、女性がサンファナンドバレーの自宅で夫を殺害した後、乳児と9歳の女児をフリーウェイ405号線に置き去りにし、レドンドビーチの木に車を衝突させて自らも死亡した可能性が高い。ロサンゼルス郡検死官によれば、夫の身元は29歳のジェイレン・アレン・チェイニーさんと9日に判明した。
カリフォルニア州ハイウェイパトロール局によると、生後5、6ヶ月の女児が車道で、9歳の女児が路肩で発見された場所はフリーウェイ405号線上のセプルベダ・ブルバード/ハワード・ヒューズ・パークウェイ出口付近。乳児はすでに死亡しており、女児は中程度の負傷で病院に搬送された。この通報が入ったのは8日午前4時半頃で、通報者は女児が発見された場所の近くで黒いセダンを見たと報告している。
次に、午前5時頃、レドンド・ビーチ警察は、ヴィンセント通り近くのパシフィック・コースト・ハイウェイで車が木に衝突したとの通報を受け出動。身元不明の女性ドライバーの死亡が現場で確認された。
当初、この2つの事件が関連しているかどうかは明らかではなかったが、約2時間後、警察はウッドランド・ヒルズのヴァリエル・アベニュー6200ブロックにある死亡した女性の自宅の捜索に着手。その家で警察は女性の夫が刺殺されているのを発見した。この「モンテシト・アパートメント」の近隣住民によると、この夫婦は喧嘩が絶えず、女性が子供を連れて家を出る前にも真夜中に大声で言い争っていたという。
近隣住民は、翌朝に出勤しようとしたところこの夫婦のアパートのドアが開いているのに気付き、床や壁、エレベーターに続く通路が血だらけだったことから、警察に通報した。