ポピーで有名なWalker Canyon、今年は立入禁止 4年前の被害を受けて(2/13)

【ロサンゼルス9日】この時期、あたり一面に咲くポピーが有名な Lake ElsinoreのWalker Canyonだが、ナターシャ・ジョンソン市長が先週、同キャニオンのトレイルへの立ち入り禁止と、その周辺にある駐車場やアクセス道路も閉鎖することを発表した。

 Lake ElsinoreのWalker Canyonは2019年春、降雨の影響を受けてポピーが近年稀に見る満開となり数千人の観光客が押し寄せた。トレイルへの立ち入りを禁止にした理由は、この2019年時に車道やトレイルが大渋滞となり、インスタグラム投稿用に携帯電話で写真を撮影する人々などでポピー畑が踏みつけられるなどの被害が出たため。気温の高さで体調を壊す人などの救助要請も相次ぎ、ガラガラヘビに噛まれる人もいたという。

 同地域のポピー開花については、2020年春にはパンデミックの影響でトレイルが閉鎖され、ここ数年は干ばつで花があまり咲かなかったという。ジョンソン市長によると、今年の開花は今のところ2019年ほどではないものの、綺麗に咲き始めている。

 リバーサイド郡シェリフ局のチャド・ビアンコ氏は、立ち入り禁止を破った人には深刻な罰が科されると警告した。

 同様のケースでは、サクラメント東の歴史的な鉱区にある家族経営の牧場「daffodil-dotted ranch」が2019年、観光客が殺到したために無期限の閉鎖を発表し、カナダ・オンタリオ州のひまわり畑も2018年、観光客が押し寄せたためにひまわり畑へのアクセスを禁止したことが報じられている。

 

ホームへ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。