ジュニパー火災 95%鎮圧も755エーカーが焼失 リバーサイド郡(7/2)

【リバーサイド郡2日】リバーサイド郡で発生した755エーカーのジュニパー火災の鎮圧率は95%に達し、すべての避難警報が解除された。

カリフォルニア州リバーサイド消防局は水曜日早朝、鎮圧完了まで消防隊員が終日パトロールを行うと発表した。地域を移動する際は注意するよう呼びかけられている。

消火活動に従事する人員は、消防車5台を含む15名にまで減っている。

リバーサイド郡消防局によると、火災は月曜日午前11時20分、ペリス地域のアン・ウェイとジュニパー・ロードの南側で発生。郡、米国土地管理局、その他の機関から多数の消防車と手押し車が現場に派遣され、南東の低木地帯で中程度の速度で炎が広がった。

ロッキーヒルズ・ロードの北、オレンジ・アベニューの南、フォレスト・ロードの西、エルニド・ロードの東で強制避難が宣言されたが、月曜日の午後には解除された。

イダレオナ・ロードの南とサンタローザ・マイン・ロードの北の周辺地域には避難勧告が発令され、ペリスのウッド・ロード18150番地にあるシトラス・ヒル高校にケア・レセプション・センターが設置されました。これらの警報はすべて火曜日の午後に解除された。

当局によると、月曜日の午後2時過ぎ、火は2つに分かれ、両方の火の手が南東方向に進み、グッドホープへと向かった。風速は時速10~15マイル、突風は時速20マイルに達した。午後4時までには火災の延焼速度は完全に止まったことが確認されている。

火災の原因は調査中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。