その話は必要か?|トーランス子育て日記VOL.32

VOL.32 その話は必要か?

ある休日の昼下がり、我が家は友人家族を招き、自宅のバルコニーでBBQを楽しんでいた。
美味しいお肉が焼けそうなタイミングで、斜向かいの家のバルコニーからアメリカ人女性が声をかけてきた。

👩「Hey hey カンオープナーを持っていない?」

私「Yes  I do. 」

👩「家にあると思っていたら無かったの。今日どうしても必要なの」

カンオープナー・・・すなわち缶詰を開ける道具である。

旦那「キッチンから取ってきます!少し待っててください」

👩「嬉しい!ありがとう!今日は私の息子が初めて私に料理を振る舞ってくれるの。トマトソースを使うらしいの。それでカンオープナーが必要なのよ。」

私「amazing」
旦那「どうぞ」

日本の100均一で購入した缶切りを差し出した。

👩「No No これじゃなくてカンオープナーよ。カンオープナーが必要なの。なぜなら、私の息子が初めて私に料理を振る舞ってくれるの。トマトソースを使う料理よ。それでカンオープナーが必要なのよ。」

旦那「これは違いますか?」

👩「カンオープナーが必要よ。なぜならトマトソースの缶詰を開けないといけないから。息子が私に料理を振る舞ってくれるの

トマト缶を開けるならこれで良いではなかろうか。
旦那は我が家のカンオープナーで缶を開ける様子を実演してみた。
どうも、アメリカのカンオープナーはこんな形が主流のよう。

👩「Oh!! これで開いたわ!良かった!これで息子が料理できるわ。今日は息子が私に初めて料理を振る舞ってくれるの!
旦那「Have fun!! 」

数時間後・・・。

👩「Hey !  息子が私にトマトソースのパスタを作ってくれたの!おいしかった!初めて私に料理をしてくれたの。カンオープナーを貸してくれてありがとう」

お役に立てて良かった。

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(2歳と5歳と0歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。