個性的なクラス名|トーランス子育て日記VOL.39

VOL.39 個性的なクラス名

日本の幼稚園のクラス名って、ウサギ組とかスイカ組とか可愛い名前多いじゃないですか。

4年前、娘がプリスクールに入学した際、どんな名前のクラスになるのかなーと楽しみにしていたら・・・

まさかのダンゴムシ組!

英語でroly poly(ロリポリ)なので響きは可愛いけど、 そうは言っても、やっぱりダンゴムシ・・・

そして次のクラスはハチ組、
そしてその次のクラスはイモムシ組、
さらにその次は、アリクイ組、クマ組 
ここでやっと普通なんが出てきた!と思ったら、その次は

コブラ組 🐍

なぁ、もっと可愛いのない?
一応アリクイ組からは理由があって
アリクイ=Anteater
熊=Bear
コブラ=Cobra
とアルファベット順になっているそうな。

ただそれならば

CはCatで良くない?

Aもalligator の方がまだ馴染みあるわ。

ここまできたら次のDは何になるのか?

Dog!!
になるわけもなく

ドラゴン組でございました。

まだまだ続きます。
ここまでは3歳児クラス。

続く4歳児クラスはさらにすごい。
Excellent Eagles=優秀なワシ組 
Funky Foxes=ファンキーなキツネ組
Groovy Goldfish=素敵なキンギョ組
Happy Hippos=幸せなカバ組

娘が風邪引いて学校休むときはこう言う。
「ハロー、

幸せなカバ組の◯◯ですけど、

今日は熱があるのでお休みします」

筆者:
きえぽわ

昭和の女 
大阪生まれ 大阪育ち
学校も会社も大阪
人生初のアルバイトは巫女さん
2019年秋渡米(大阪⇒一家でロサンゼルスへ)
家族構成: 夫、子供2人(0歳と2歳と5歳)
趣味:タヒチアンダンス、日記(10歳から毎日)、数独
アメーバブログ: https://ameblo.jp/kiepowa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。