ロングビーチのFWY710号線が雨で水没、トーランスなどに鉄砲水警報(2/1)

【ロングビーチ1日】ロングビーチで1日朝、短時間で激しく降った雨の影響でフリーウェイ710号線の両車線が水没し、車が立ち往生している。

 午前10時現在、Pacific Coast Highwayの陸橋下は約2フィートほど水没しているが、通行止めにはなっておらず、車が徐行している。

 水没したフリーウェイ710号線のエリアは、ロングビーチ港とロサンゼルス港へ積荷を運ぶ大型トラックの通路となっており、渋滞が起きている。

 このエリアでは過去にも、雨水が排水管に詰まり洪水が発生したことがある。

 同エリアでは1日朝8時半頃から激しい雨が降り始め、気象庁によると、一時間に1~1.5インチの降雨量が観測された。

 また、ロングビーチ、パロスバーデス、トーランス、ロサンゼルス港、カーソン、ハーバーシティには1日午前11時15分まで鉄砲水警報が発令されている。

 洪水により1日、ハンティントン・ビーチを通るパシフィック・コースト・ハイウェイの一部が閉鎖された。南カリフォルニアには今週から来週にかけて2つの大規模な嵐がくるとされ、二つ目の嵐はさらに強力で今週日曜から数日間にかけて雨を降らせると予測されている。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。