【ウィッティア31日】ウィッティア市で28日午後3時頃に、男が住宅2軒に侵入しそれぞれの家で高齢男性を襲い、そのうちの一人が死亡する事件が起きた。
ロサンゼルス郡シェリフ局の30日の会見によると、公開された防犯カメラの映像などから、容疑者は年齢30代ぐらいで色黒、身長約175センチ、体重約68キロ、黒髪の短髪でホームレスと思われる。最後に目撃された際には、黒っぽいズボンに日焼けしたシャツを着ていた。
殺害されたのは、15000 block of Goodhue Streetに住むローランド・アレキサンダーさん(84)で、現役時代はナショナルガードとして勤務。29日にこの家を訪れた家族が遺体を発見し通報した。容疑者はアレキサンダーさんを殺害後にシルバー色のToyota RAV4を奪って逃走し、この車はチノで乗り捨てられているのが見つかっている。別の防犯カメラの映像から、この車が29日早朝にオンタリオを走っていたことがわかった。
容疑者はまた、ウィッティア市の15500 block of Fairview Streetの家にも侵入して別の男性に襲いかかったが、居合わせた男性の息子が割って入り容疑者は逃走した。
シェリフ局は、この容疑者を危険人物として注意を呼びかけ、防犯カメラの映像を公開して一般からの目撃情報を求めている。シェリフ局の電話番号は、(323) 890-5500。