レディー・ガガの愛犬誘拐事件。犯人が懸賞金目的で「犬を保護している」と通報していた(8/14)

シェアする

【ロサンゼルス14日】レディー・ガガの愛犬を散歩していたペットシッターが銃撃された事件が起こったのは、2021年2月。22年12月には銃撃した男性容疑者に禁錮21年の判決が言い渡されたが、事件はこれで終わらなかった。

広告

ガガは愛犬が誘拐されたあと、犬が無事に戻れば50万ドル(当時約5300万円)を支払うと公表。ある女性が「2匹を保護している」と警察に届け出たが、なんとその女性はペットシッターを銃撃した犯行グループのメンバーだったのだ。

懸賞金目的で通報した彼女だったが、もちろん犯人であるために懸賞金が支払われることはなかった。しかし、それに納得のいかなかった女性はガガを訴えるという強攻策に。彼女の主張では、犬の発見にあたって、ガガが「戻ってくれさえすれば、何も聞かない」と言ったため、ガガが犬にかけていた50万ドル(約7000万円)の懸賞金が支払われるべきだというのだ。

先月、裁判所はこの訴訟を破棄し、「ガガは懸賞金を支払わなくてよい」という判決を下した。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. マリブで山火事「ブライソン火災」発生 住民に避難命令、少年施設の入所者38人も避難(10/16)
  2. 満員のはずが空席だらけ!? ドジャース本拠地プレーオフ第3戦、米メディアが厳しく批判(10/15)
  3. 米メディアも一斉報道 トレーダー・ジョーズ“2.99ドル夏トート”が再び社会現象化 転売高騰で注目加速(6/5)
  4. カリフォルニア沿岸に迫る巨大な海中波 エルニーニョ関連の「ケルビン波」で洪水・浸食リスク高まる(10/9)
  5. 【2026年最新】LA現地メディアがお届け!ロサンゼルス「リトル東京」のおすすめ店舗&デジタルマップ完全ガイド
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。