岩橋玄樹: LAがもたらす インスピレーション

.

.

岩橋玄樹 Genki Iwahashi

ミュージシャン/アーティスト

.


.

今、自分にできることは何かを一生懸命に考えていると話す岩橋玄樹さん。「ストレスを抱えた時期もありました。だけど、本当にたくさんの方に助けてもらい支えてもらって、こうして今頑張ることができています。僕も同じように辛い気持ちを抱える人たちを勇気づけられるアーティストになりたいと思っています」

オフィシャルウェブサイト: https://genkiiwahashi.com/

インスタグラム: @genki_iwahashi_17

.

昨年ソロアーティストとして本格始動。日本を拠点にたびたびロサンゼルスに渡り、音楽作りをはじめとしたクリエイティブ活動を行う岩橋玄樹さん。「僕にとってLAの一番の魅力は、リラックスして自然体でいられるところです。初めてアメリカに来た時に感じた、ぴったりと合ったフィーリングや、ここでしか経験できないことがたくさん詰まっている場所。ここにいること自体がインスピレーションとなって、自分が作る音楽や生き方にたくさんの刺激やアイデアをもらっています。僕の人生の中での大切な時間になっています」

.

LAではドライブを楽しんだり、体を動かしたりと健康的なライフスタイルを送っている。世界的シェフの松久信幸氏やレジェンドタトゥーアーティストのマーク・マホーニー氏などジャンルや世代を越えた著名人と親交を深める岩橋さん。「いろんなフィールドで世界のトップに立つ方々とお会いして、頂点に辿りつくまでにどのような道のりを歩んでこられたかや、仕事や人生の哲学など、様々なことを教わり、吸収しています。自分もアーティストとしてワールドワイドに活躍していけるように、どんどん自分をブラッシュアップしていきたいですね」

.

.

昨年12月にファーストシングル『My Lonely X’mas』をリリース。同作品を手掛けたのは、音楽プロデューサーのジョーイ・カルボーン氏、バックコーラスには、TOTOのジョセフ・ウィリアムズ氏が参加するなど、クレジットにはトップアーテイストらが名を連ねている。

「この作品には、尊敬する人たちのサポートはもちろん、僕の好きな物が詰まっています。昔から夏でもクリスマスソングを聴くほどクリスマスが大好き。ジョーイのデモ曲のメロディを聴いた時に『これだ!』とファーストシングルのイメージが浮かびました!」

.

芸能活動を始めて12年になる。「もともと野球少年でした。野球を頑張っていて、辛いことがあったり、やめたいと思った時、自分のモチベーションをキープしてくれたのが音楽でした。特にGReeeeNの曲を聴いて何度も勇気づけられました。いつか自分も人が元気になれるような曲を歌いたいと思うようになりました」

現在、ソロアーテイストとして音楽制作のほか、ハイブランドとのコラボレーション企画を行うなど幅広く活躍。5月25日(日本時間)にはセカンドシングル『PAJAMA PARTY』がリリース、夏には待望のファンクラブツアーも予定されている。

.

5月25日(日本時間)には2ndシングル『PAJAMA PARTY』がリリース、7月15日から「GENKI IWAHASHI FANCLUB TOUR2022” PAJAMA PARTY“」が10都市13公演で行われる。

.

「ソロになることに対しては、不安よりもわくわくする気持ちのほうが大きかったです。ずっと応援してくれているファンの皆さんへ僕の作るエンターテイメントを届けたいという思いが一番。スタート地点に立った時の思いを忘れずに、これからも新しいことにチャレンジしていきたいと思っています」

.

.

(4/26/2022)

“Special thanks to music producer and composer Joey Carbone for the introduction to Genki Iwahashi”

.

.

.

.

.

「岩橋玄樹: LAがもたらす インスピレーション」への10件のフィードバック

  1. 玄樹くん
    LAと日本の生活をバランス良く✨
    玄樹くんのペースでできているようで
    何よりだよ
    ずーっと応援してるよ❣️
    今年の夏はすぐソコで☀️
    めっちゃ楽しみだよ

  2. 玄樹くん
    自然体でいられる環境ってとても大切だょね
    玄樹くんがリラックスして、好きなことや興味のあることにチャレンジして、笑顔で幸せに過ごしている姿を見せてくれることで、私達Fairiesも毎日幸せに過ごせるんだょ✨
    これからも一緒に色んな景色を見ていきたいなぁ
    ずっと応援してるょずっとずっと大好き

  3. Genki!!
    I’m looking forward to your live tour “PAJAMA PARTY” in this summer 🙂
    Take care of yourself, my dear 😉

  4. 玄樹くん
    玄樹くんが自由に楽しんで頑張ってる姿に
    私も元気をもらってるよ。
    落ち込んだ時に、いつもSNSの投稿をしてくれるのが
    心の支えになってる。
    戻ってきてくれて、寄り添ってくれて
    本当にありがとう 
    夏はfairlysが玄樹くんにパワーをプレゼントしたいな

  5. Hi Genki ♡
    I read your nice article! I really support you who are positive.
    Don’t forget to smile forever and enjoy your life at your own pace! ︎
    I love you and I’m crazy about you.lol
    See you at national tour “PAJAMA PARTY” this summer! ︎

  6. いつも岩橋くんから勇気と元気をもらっています。
    本当にありがとう!
    わたしもいつかLAに行ってみたいです!

  7. リラックスして楽しみながら過ごしている玄樹くんが見れて嬉しいです!
    いつも元気をくれて、たくさん幸せにしてくれてありがとう
    またLAでの楽しかったことも面白かったことも教えてください!

    LIVE楽しみにしてます

  8. 自分の信じる道を思うままに進んでいってください
    ずっと応援しています

  9.  どんな岩橋さんも常に尊敬と感謝と愛です
    少しずつfight

  10. 岩橋玄樹くんがこうして元気な姿をみせている事が
    同じ境遇で悩んでいる人の励みや希望にもあると思います。
    いろいろ言う人はいるかと思いますが、悩みは人それぞれだし、彼は本当に努力の人です。何より同じメンバーだったキンプリもあたたかく礼儀よく送り出してくれている事がすべてだと思います。
    だから彼は苦労した分、悩んだ分、幸せになってほしいです。

n6y0 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。