【ロサンゼルス観光】コービー・ブライアント追悼ビール

v

v
Vol.20
コービー・ブライアント追悼ビール

   cc 

どうも皆さん、お久しブリューイングです!昨日は美味しいビール片手にスーパーボウルを楽しみましたか?

 

 前回と前々回のコラムでは、メジャーリーグファンには堪らないドジャースの選手ローカルブリュワリーのコラボビールをご紹介させて頂きました。

 

 ところがドッコイ。酔ってらっしゃい、観てらっしゃい!スポーツ大国アメリカのクラフトビールは、野球だけではありません。他のスポーツだってコラボビールがあるんです。

 

 という事で、本日紹介するビールはこちら。はい、ドンっ!

//

//    

 黄色いジャージに背番号24?NBA界のレジェンド。そう、我らがロサンゼルス・レイカースの永遠のヒーロー。コービー・ブライアントです! 

 

 あれはちょうどパンデミックの少し前でした。LAそして世界中のアスリートのアイコンであったコービー・ブライアントと娘がヘリコプター墜落事故で亡くなってしまいました。その悲劇により世界中が悲しみに包まれました。 

 

 これはそんな世界のレジェンドを讃えた追悼クラフトビールです。LAではなくサンディエゴにあるブリュワリー、Attitude Brewing Co.(アティテュード・ブリューイング・カンパニー)のDouble IPA(ダブルIPA)です。

;


v;

通常のIPAよりもアルコール度数が高いIPAをダブルIPAまたはインペリアルIPAと言います。ダブルIPAは、ブリュワリーやバーでDIPAIIPAと表記されます。度数は大体8%〜高いもので10%くらい。

 

 ちなみにダブルIPAよりもっと度数の高いIPAはトリプルIPAと呼ばれ、モノによっては14%くらいあるビールもあります。これを言うと「ワインと同じじゃん!」、「ウィスキーの方が全然強いじゃん!」とよくご意見を頂きます。

 

 ですがよく考えてください。例えワインと同じ度数だとしても、ワインをビールジョッキに入れてビールのペースで飲んでいると想像してください。一杯でかなり足がふんわり浮いてきますよ…笑 通常のIPA一缶でも十分危険ですので、休日の明るい時間から飲む時は酔うチェックしてください!

,

v

 

 話戻してバスケのお話。小学生の時にバルセロナ五輪で活躍するマイケル・ジョーダンに一目惚れをし、僕はそれ以来NBAのオタクになりました。今アメリカに住んでいるのも、その影響が強いと思います。

 

  コービー・ブライアントがデビューしたのは僕が14歳の時。彼がルーキーの頃からずっと応援していただけに、このニュースはショック過ぎました。 そして同じ子を持つ父としても本当に心が破裂しました。

 

 圧倒的な努力で世界一のプレーヤーになり、富と名誉を手にしたコービーが最期に、今を生きる全員に命の尊さと時間の貴重さを教えてくれたのかなと。自分なりにそう解釈をしてなんとか立ち直っています。 

 

 一番大切なのはお金よりも時間。そう、人生。今日という一日の積み重ねが人生になります。

 

 だからね、僕はこう考える。 とりあえず、飲もっ! 今、生きてればそれだけでボロ儲けじゃないですか。 

 

 こちらのビールを実際に飲んだレビュー動画はYouTube『Tomozo Beer』のチャンネルで公開してます。気になった方、ぜひご視聴ください。

https://youtu.be/VyxiSk1QANY

 

 Time is more than Money!とゆーわけで、大切な家族や仲間に囲まれて素敵な今日という一日を大切に生きましょう。

 

 酔い一日を。乾杯っ!

 v
v

v

( 2/14/2021)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。