【ロサンゼルス観光】2つの醸造所と4つのレストランが共存するLAの楽園

v

v
Vol.
19
2つの醸造所と4つのレストランが共存するLAの楽園

   cc 

どうも皆さん、お久しブリューイングです!最近美味しいビールに出逢えましたか?

 

 さて、前回のコラムでは地元ドジャースのスター選手とのコラボビールとそのTシャツをご紹介させて頂きましたが、今回も野球ネタからお話しします。

 

 昨年11月から全米8800軒のブリュワリー完全制覇を掲げ、まずはロサンゼルスから制覇している僕ですが…。現在LA群にある93のブリュワリーのうち77軒を訪れました。

 

 日々色々なブリュワリーを巡っていると、たくさんの面白い出逢いがあるもんです。最近また気になるコラボビールを発見しちゃいました!

//    

 我らがドジャース絶対的エース。チーム一番のスーパースター、クレイトン・カーショーとのコラボビール!この選手は超大物プレーヤーなので、あまり野球に詳しくない方もLAに住んでいたら目にする機会が多いのではないでしょうか。

 

 こちらは、BuzzRock Brewing Co(バズロック・ブリューイング・カンパニー)のウィート・エールというスタイルのビール。カーショーの代名詞、カーブボールにちなんだネーミングも素敵ですね。グレープフルーツと唄うだけあって、柑橘系のフルーティーな風味が鼻に抜ける軽やかで飲みやすい味わいでした。

v

そして何より、このビールを飲める場所が楽園すぎて困ります笑 トーランスにある大型ショッピングモール・Del Amo Fashion Centerの敷地内に、The Brews Hallというブリューパブレストランがあり、そこで飲むことができます。

 

 呑兵衛注目っ!何とここには、2つのブリュワリーと4つのレストランが一箇所に集まっていて、まさにビール好きにとってLAの理想郷です。もう一つは俳優のジョージ・ロペスさんが営む醸造所で、名前はそのまんまGeorge Lopez’s Brewing Co.(ジョージ・ロペス・ブリューイング・カンパニー)。

 

 気になるフードメニューは、バーガーやポテト、バッファロー・ウィングスなどガッツりアメリカンから、チキンサンドウィッチ、シーフード、メキシカンまでズラり。子供から老人まで楽しめる魅力溢れるラインナップでおもてなししてくれます。つまりは天国になるか地獄になるかは、アナタ次第です…。

 

 ちなみに僕のおすすめは、ジョージ・ロペスさんのレストランのブリトー。僕は毎日食べたいほどメキシカン料理、特にブリトーが大好物なのだが、ここのブリトーはヤバい。牛肉を使ったCarne Asada Burrito(カーン・アサダ・ブリトー)が、バカヤロー!と叫びたいくらい美味い。

 

v

そしてこのThe Brews Hall。どこからスマホを構えても”映え”ること間違いなし!お洒落に並んだタンクの前で飲むビールは快感です!

v

v

この日はビアフライトで、2つのブリュワリーのビールをそれぞれ2種類ずつ楽しみました。フードが充実しているので、お酒を飲めないお子さんもたくさんいましたよ。

.

d

こちらのブリュワリーのレポート動画は以前、僕のYouTubeチャンネルでもご紹介してます。ぜひビール片手に酔うチェックしてみてください!

.d

画像をクリックでYouTube動画をチェック!
v
v

v

( 2/7/2021)

,

とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。