加州、デジタル版ワクチン接種カードへのアクセス可能に(6/18)

【ロサンゼルス18日】コロナワクチンを接種したカリフォルニア州在住者に、デジタル版のワクチン接種カードへのアクセスが可能になる。州当局が18日に発表した。

 デジタル版ワクチン接種カードを取得するには、州当局のウェブサイトにアクセスし、名前と生年月日、ワクチン接種の予約時などに使用したEメールアドレスまたは携帯電話番号を打ち込む。4桁のPINコードを登録し、以降はそのPINコードを入力することでデジタル版ワクチン接種カードにアクセスできる。

 デジタル版ワクチン接種カードのリンクには、紙のカードと同様の情報の他に、QRコードが含まれており、QRスキャナーで読み取ることができる。

 カリフォルニア州公衆衛生局は、ワクチン接種済みを証明するため紙のカードを持ち歩いて紛失することのないように、紙のカードは安全な場所に保管し、日常ではデジタル版を使用する方法もあると提案。ニューサム知事は会見で、デジタル版は、決して「ワクチンパスポート」ではない点を強調した。

 デジタル版ワクチン接種カードを取得するためのウェブサイトは、

 https://myvaccinerecord.cdph.ca.gov

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。