美川憲一さん 2021年のキーワード 「しぶとく。」

ららら新春スペシャルインタビュー
2021年をポジティブに過ごすキーワードとは・・・
すこぶるエネルギッシュなお二人に聞きました!

コロナ禍によりニューノーマルな生活の中で多くの困難に立ち向かった2020年。2021年は、そこからさらに強く、たくましく、新たなチャレンジへ。そんなポジティブな未来に進む私たちの背中を押してくれるエネルギッシュなメッセージが日本から届きました。日本の音楽界をリードし続ける、美川憲一さん。ロサンゼルスにも住まいを構え、コンサートを開催するなど、長年LAとゆかりのある美川憲一さんからのフレッシュな新年のメッセージ。

美川憲一さん    2021年のキーワード
「しぶとく。」

 

2020年はコロナ禍のため、日本国内でのイベントやコンサートの中止・延期のほか、テレビ番組などの制作現場なども感染防止対策などで、日本の芸能界にも大きな影響のあった年でした。昨年を振り返ってみて、どのような年でしたか。

2020年はコロナのパンデミックが始まって、皆さんにとってももちろんそうだと思いますが、私にとっても本当に今まで経験したことのないことがたくさん起こった年だったわね。どうにか開催することのできたショーやコンサートでは、きっちりとソーシャルディスタンスを保って、万全の安全対策をとりながら、ステージから離れたお客様にも身近に感じていただけるようにセットに工夫したりね。大変だったけれど、皆さんにお会いできて嬉しい気持ちも大きかった。

 

常に新しいことにアンテナをはっておられ、さまざまなことに興味を持っておられる美川さん。コロナ禍で、新たにチャレンジされたこととは。

そうね・・・昨年はステイホームでお家での時間が増えたこともあって、お家から発信できることに挑戦してみました。一つは、アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』と美川憲一のコラボで発売しているLINEスタンプで、私自身がワンピースのイラストを手描きしてみました。これがクレヨンや色鉛筆を使ってけっこう細かい作業なのよ。頑張って上手く完成したから、きっと皆さんに喜んでもらえるわ。

もう一つ新たに始めたのが、美川憲一ブログ『しぶとく生きる』。このブログでは、先ほどの『ワンピース』のイラストを描いている動画をアップしたり、お仕事のこと、お友達とどこかへ出かけたりした時のことなど、日々のことをたくさんアップしていますから、皆さんチェックするのよ。

とはいえ、健康一番よ!体力づくりについても、これまで普段やらなかった、ブルブルマシーンやスクワットマシーンを使ったエクササイズも積極的にするようになりました。

 

コロナ禍でもエネルギッシュな美川さん。その元気の源は何でしょうか。

やっぱり、常に前向きでいられるように自分に言い聞かせる気持ちかしらね。それと、青空のきれいなロサンゼルスで過ごすことも自分を元気にしてくれる大切な時間。いつもであればロスで年末年始を楽しむところですが、残念ながら今年は腹をくくって日本でステイホーム。状況が落ち着いたら、ロスの自宅のベランダでのんびりしたいわね。

 

ロサンゼルスに住む「ららら読者」に2021新年のメッセージをお願いいたします。

あけましておめでとうございます。コロナに負けずに「しぶとく」頑張りましょう。
早くロスへ行きたいわ!!

 

美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」
https://ameblo.jp/kenichimikawa-2020/

美川憲一オフィシャルHP
http://kenichimikawa.com/mk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。