テキサス州での洪水 捜索・救助活動5日目、死者100人を超す(7/8)

【テキサス州8日】7月4日の週末にテキサス州を襲った壊滅的な洪水による死者数は、月曜日に100人を超えた。捜索救助隊は、増水した川に足を踏み入れ、重機を使って木々を解くなど、大規模な行方不明者捜索活動を続けている。

洪水被害者の捜索を監督する当局は、気象警報に関する質問や、少なくとも104人が死亡した洪水発生前に一部のサマーキャンプが避難しなかった理由については、回答を待つと述べた。

当局の発言は、テキサス州ヒルカントリーにある100年の歴史を持つ女子向けキリスト教サマーキャンプ「キャンプ・ミスティック」の運営者が、洪水でキャンプ参加者とカウンセラー27人が亡くなったと発表したわずか数時間後に行われた。カー郡当局が月曜日に発表したところによると、キャンプ参加者10人とカウンセラー1人が依然として見つかっていない。

当局によると、キャンプ・ミスティックをはじめとする複数のサマーキャンプがある同郡では、捜索隊が28人の子供を含む84人の遺体を発見した。

さらなる雨が降りそうで、テキサス州中部の冠水地域は依然として洪水の脅威にさらされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。