宝石店の屋上への侵入未遂 7人の外国人窃盗団が逮捕(7/1)

【グレンデール1日】日曜日の夜、警察の捜査官と複数の地元当局がラバーンの宝石店強盗未遂事件を阻止し、7人の男を逮捕した。数週間前には、同じ犯人がグレンデールの店舗を襲撃したとされている。

今回の逮捕は、5月27日にグレンデール通りのビドラシアン・ジュエリーで発生した強盗事件を受けてのもので、容疑者は屋根に穴を開け、宝石を盗んだ。

グレンデール警察の強盗担当刑事が捜査を開始し、協力機関の協力を得て容疑者の追跡を開始した。

6月29日、フットヒル・ブールバードにあるロデオ・ジュエラーズに容疑者が屋根を切り裂いて侵入しようとしたため、警察官が現場に急行した。当局によると、容疑者は侵入の際に信号妨害装置を使用し、配線を切断した。

現場にいた8人の容疑者のうち7人は、ラバーン警察、クレアモント警察、グレンドーラ警察、そしてロサンゼルス郡保安局の保安官代理の協力を得て、逮捕された。

逮捕されたのは、ベラ・マティアス、ハビエル・セプルベーダ、ルカ・パジティアーニ、エドソン・ゴンザレス、ホセ・ミラフィル、ビクター・イトゥリアガ・ロペス、クリスチャン・ゴンザレス・アブルトの6名。

警察によると、全員米国市民ではなく、米国および海外で同様の犯罪に関与している疑いがあるとされている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。