【サンディエゴ19日】当局によると、カリフォルニア州消防隊の隊長が月曜日、サンディエゴ郡の自宅で複数回刺され死亡した。
サンディエゴ郡保安官事務所は火曜日、レベッカ・ベッキー・マロディさん(49)の死因を家庭内暴力の疑いで捜査していると発表した。
保安官事務所はニュースリリースで、午後9時直前、ラモナのランチョ・ビラ・ロード20200番地にある住宅で凶器による暴行があったとの無線通報に保安官代理が対応したと述べた。
保安官代理はマロディさんが複数の刺し傷を負っているのを発見し、カリフォルニア州消防隊の救急隊が到着するまで治療を行ったが、現場で死亡が確認された。
殺人課の刑事らは、容疑者を特定しており、現在逮捕に向けて動いているという。
動機は不明で、逮捕者も出ていない。
マロディ氏はモレノバレーでボランティアとして活動を始め、主にリバーサイド郡でカリフォルニア州消防局に30年以上勤務した。
カリフォルニア州消防局は「マロディ隊長の悲劇的な死を、彼女の家族、友人、そしてカリフォルニア州消防局の家族が悼んでいる」と述べた。
火曜日にはマロディ氏の追悼式が行われた。