【オレンジ郡16日】オレンジ郡の高校生2人が、火曜日の午後、1人乗りの電動自転車に2人で乗りレンガの壁に衝突、重傷を負った。
ブレア警察署によると、身元不明のブレア・キャニオン高校の2人の生徒は、午後2時15分頃、ステート・カレッジ・ブールバードの歩道でアボカド通り付近を走行していたところ、ハンドルが木にぶつかり、壁に激突した。
警察によると、2人の生徒はヘルメットを着用しておらず、高速で走行していたとみられる。
負傷した2人の生徒を最初に発見したのは通行人で、警官が到着したときには医療援助を行っていた。
生徒1人は命に関わる重傷を負った。同乗者も重傷を負った。2人とも地元の外傷センターに搬送され、治療を受けている。
負傷に関する詳細は明らかにされていないが、ブレア・オリンダ統一学区は、学生とその家族が回復するまでカウンセラーと職員がサポートを提供すると述べた。
この事件は、電動自転車の衝突の危険性と、指定された場所での走行やヘルメットの着用など、安全な走行方法の重要性を浮き彫りにしていると警察は述べた。
ブレア市は最近、歩道での電動自転車の走行、危険な走行、1人乗り用に設計された電動自転車での乗客の乗車を禁止する条例を制定した。