15人の女性患者、アーバインの診療所での性的虐待で医師を提訴(8/30)

【アーバイン30日】アーバイン在住の79歳の医師が、ホーグ・メモリアル・ホスピタル・プレスビテリアン、UCリージェンツ肝臓専門センターと共に、この医師から性的虐待を受けたと主張する10人以上の女性患者から木曜日に訴えられた。

「Jane Doe 1」と名乗る女性と他の14人が、ジョン・カール・ホーフス医師に対して民事訴訟を起こした。

訴訟では、肝臓専門医が信頼と権威を利用して、被害者とされる人々に性的虐待、暴行、嫌がらせを行なったと主張している。

「ホーフス医師の行為は、私が経験したことのない医師によるものでした。あまりに不愉快だったので、2017年10月にカリフォルニア州医師会に報告しましたが、何の対応もされませんでした」とJane Doe 1は述べている。

ホーフス医師は患者の服を脱がせ、医学的に正当な理由もなく、治療中に故意に患者を触ったりしたという。

ホーフス医師は5月3日に逮捕され、詐欺による性的暴行で起訴され、50万ドルの保釈金を支払って釈放された。有罪となれば、彼は20年以上の懲役となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。