ヘリコプターから花火打ち上げるユーチューブ動画のスタントで、スタジオ・シティの男逮捕(6/7)

【ロサンゼルス6日】サンバナディーノ郡で昨年7月、自身のユーチューブ・チャンネルに投稿する動画の一部として、ヘリコプターから眼下のスポーツカーに花火を打ち上げた”アレックス・チョイ “ことスック・ミン・チョイ容疑者(24)が6日に逮捕された。

 連邦検察当局によると、スタジオ・シティ在住のチョイ容疑者は爆発物または焼夷弾を航空機に設置した罪1件で起訴された。

 訴状によると、チョイ被告は 「花火でランボルギーニを破壊する」というタイトルの11分間の動画を投稿した。検察によると、同被告のチャンネルには100万人近くが登録しているという。

 動画では、2人の女性がヘリコプターに乗り、疾走するランボルギーニのスポーツカーに向かって花火を打ち上げる中、チョイ被告が「ミサイル発射」ボタンを押しているとされる。警察は、この動画が、サンバナディーノ郡のエル・ミラージュ乾湖で撮影されたとみている。

 連邦検察当局によると、連邦航空局は米国内のすべての航空機の運航の安全を守る義務があり、連邦航空局により、チョイ被告も撮影許可を取得する必要があったという。

 連邦検事局によれば、チョイ被告には最高で10年の禁固刑が科される可能性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。