ゴールド・ラッシュの再来! 記録的な豪雨が降ったカリフォルニアで「砂金」がザクザク(6/28)

シェアする

【ロサンゼルス28日】カリフォルニアで続いた冬の豪雨や雪が、思いもよらぬ“モノ”を運んできたようだ。

広告

一連の冬の嵐の後、カリフォルニア州の川や小川はここ数年見られなかったほどの流量で流れており、多くの金採掘者たちは、山中の金鉱床を掘り起こすのに十分な量の岩や土砂が流れたとみている。この冬の嵐の後、州内のあちこちでゴールドラッシュの再来が期待されているのだ。

カリフォルニア各地の川や小川の水量がこんなに増えることはここ数十年で初めてで、「今回の嵐の豪雨で、岩がすべて水で削られてそれが川の堆積物を押し流して砂金が見つかっている」と、金採掘者は語っている。

南カリフォルニアのツアー会社のガイドの予約は今年、約50%から75%増えており、明らかに新たなゴールドラッシュの影響だという。

カリフォルニアのゴールドラッシュは1800年代半ばごろで、200年近く前の出来事となるが、2023年、ゴールドラッシュの再来がくるかもしれない。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. 共和党が中間選挙で勝ったら、日本人のビザはどうなる? E-2・H-1B・L-1・F-1・グリーンカードから見る影響(11/2)
  2. 南カリフォルニアで記録的な高潮 約100年の観測史上最高を更新、住宅や店舗が浸水(10/27)
  3. いよいよ11月3日選挙! 知っておきたいカリフォルニア総選挙のポイント(11/2)
  4. ハーバードでアジア系新入生が急増 43%で過去10年最高水準(11/2)
  5. サウスベイの冬の風物詩! マンハッタンビーチがホリデー一色に 11月18日に恒例のPier Lighting開催(10/30)
ランキング一覧はこちら >

「ゴールド・ラッシュの再来! 記録的な豪雨が降ったカリフォルニアで「砂金」がザクザク(6/28)」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。