フェンタニル過剰摂取死の生徒の親がLAUSDを提訴  再発防止へ安全管理の見直し求め(12/14)

シェアする

【ロサンゼルス14日】ハリウッドのヘレン・バーンスタイン高校のトイレで今年9月に生徒のメラニー・ラモスさん(15)がフェンタニルの過剰摂取で死亡した事故で、ラモスさんの母親が14日、ロサンゼルス統一学校区(LAUSD)を相手取り訴訟を起こした。母親は、訴訟は金銭目的ではなく、再発防止へ学校区レベルでの安全管理体制の見直しを求めるためだと訴えた。

広告

 ラモスさんの家族によると、同校で薬物の問題があることを学校区は以前から認識しており、今年に入り生徒の薬物過剰摂取の可能性に関する通報が6件あった。それにもかかわらず学校区側は十分な対策を取らなかったとし、校内の警備とパトロールを増加し生徒にもっと注意を払うよう求めている。

 ラモスさんの事故では、行方不明の届け出があってから数時間後の夕方、他の生徒の親によってラモスさんは発見された。ラモスさんの叔母は、他の生徒の親がいなかったらラモスさんは翌日まで発見されなかっただろうと述べ、学校側を批判。他の親に同じ苦しみを味あわせたくないと話した。

 LAUSD側は、係争中の訴訟についてのコメントはできないとしつつ、生徒と職員の安全は常に最優先であると述べた。

 

ホームへ戻る

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. トランプ政権、最大20万人のビザ取り消しを検討 日本人への影響は?(8/25)
  2. 2020年以降6人が命落とす 猛暑のデスバレーで車故障のフランス人観光客が死亡 その日の最高気温116度(8/24)
  3. まさかの入居日に間に合わず!CSULB新築学生寮が未完成、約420人が突然“ホテル生活”に(8/25)
  4. エジソン社がLA郡4,000戸などに計画停電の可能性 熱波で山火事発生のリスク高まる(8/26)
  5. 12歳少年の電動バイク事故、父親を児童虐待容疑で起訴 オレンジ郡(8/26)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。