ロサンゼルス出身ラッパー、ドージャ・キャット 新MVに日本の庭園が登場?

 

🏷ENTERTAINMENT #12

 

TikTokでバズったことをきっかけに全世界で大注目された “Say so”、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の挿入歌 ”Boss B*tch” などが代表曲のドージャ・キャットが、一年以上ぶりに新曲 ”Kiss Me More” を発表した。同時に公開されたミュージックビデオ(MV)では枯山水風の庭園や梅や桜の木が登場することが話題になっている。

 

宇宙服を着た男性が行き着く新惑星が舞台という不思議な設定の中、日本らしい風景が織り交ぜられているドージャらしいセットは見逃せない!

 

アリアナのギャラが27億円と言われても、額が大きすぎて想像がつかないのでは?

今回は、ハリウッドで27億円あったら(おそらく)できることをご紹介します。

 

ドージャ・キャットとは何者?

ハスキーボイスが特徴のドージャは、奇抜なファッションとパンチのある楽曲でヒットを連発するラッパー。他の女性ラッパーと一味違うクリエイティブさで作詞・プロデュースを自ら行う。彼女のヒット曲の一つ、“Mooo!”では、サビの歌詞を「Mooo!(モー)」という牛の鳴き声で韻をふむなど着眼点が面白い。

 

インスピレーションはマリファナ?

LA生まれLA育ちのドージャは、娯楽用マリファナを吸うことが好きだと公言しており、芸名の”Doja”はマリファナの別名。バランスを取るために“Cat(猫ちゃん)”という単語を組み合わせた名前にしたことを、あるインタビューで明かしている。

 

日本のファッションが好き♡

毎回奇抜なファッションで注目を集めるドージャだが、彼女のメイクは意外にもシンプルで可愛らしいイメージな場合が多い。実はドージャのメイクは、日本の”原宿ファッション”や、日本で流行した”病メイク”を参考にしているのだとか。これまでのMVでも、度々日本らしいファッションやセット、日本のマンガ文化が登場している。

 

 

Doja Cat – Kiss Me More ft. SZA

https://youtu.be/0EVVKs6DQLo

 

来週のHOLLYWOOD TOPICもお楽しみに👋🏼

 


ハリウッド界のニュース、セレブゴシップ、カリフォルニア最新ファッション、

トレンドのLAお出かけスポットなど、気になるトピックを紹介するHOLLYWOOD TOPICS🌴🚗🌞

ハリウッドの流行を追いかけて、毎週金曜日に更新します。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。