みほのハリウッド裏話 vol.6

信澤美帆のハリウッド裏話

『ABCが誇る長寿番組JIMMY KIMMEL LIVE伝説!』+ “気になるLAXの最新巨大建設”

今回は掲載第6回目!六(6)角形は長き(長寿)繁栄を意味するので、日本人のアメリカでの成功を祈願して、とびっきりの情報をシェアいたしますね。

 

今回はアメリカで1番長く人気TVショーに出演し続けている長寿番組を支える日本人スター『TOSHI YANAGI』さんと、ABC伝説をお届けします!

ハリウッドから選ばれ続ける一人の日本人がいること、そしてハリウッドの頂点で演奏をし続ける彼の“本当の凄さ”とは?

TOSHIさんを通してABC人気Talk Showの始まりから『ハリウッドTV界』の歴史と裏側を存分に学ぶことができます!

なぜなら全米のTVショーの中でもJIMMY KIMMEL LIVE ( *以下JKL)はファミリーであり、親友同士で作ったオスカー映画さながらのストーリーがあるのです

とっても深くて『ハリウッドの未来を築く最先端事業側』としてハリウッドの広告やスタジオの最先端技術提供・大企業から政府事業まで、アメリカから『世界の裏側のデータを見続ける側』だから話せることが日本人の皆さまに『アメリカでTOPを目指すにはどんな仕事が自分にできるのか?!』様々な夢の最先端(近未来像)の糧になると信じています。そして、JKLとTOSHIさんをディズニー目線も交えて話す「伝説」は『日本人のハリウッドでの成功の鍵』も豊富なプレミアムな永久保存版ですよ!

本題前にプラス未来のLA最新情報!

私のパートナーCTO(Aiの天才児)がウキウキ顔で

『日本人コミュニティはこのLAX事業に興味がないのかなぁ?!』と(笑)

皆様も運転中に見ていた小さなレール建設が、この何ヶ月で一気にLAXへと続く巨大レール建設になっていますよね。

そう!あれは

2028年のオリピックに向けた最新事業なのです。

L AXが全米初、私のパートナーがLAXの社長様たちと取り組んでいる近年で最もCOOLな政府系ビジネスの1つ。近年、空港でI Dも歩くだけで認証完了になる(?)と言われていますが、映画さながらの未来を感じるLAXのシステムにびっくりですよね。同時に数多くの平和もLAに築かれ始めています。

911があった9月。私はいつか、この最先端のデータシステムの未来が、テロで亡くなった消防士、殉職した警察、戦地で失われた全ての尊い命たちの未来を救うことへ繋がると信じています。そしてLAが今最も最先端の改革が行われるのは同じLA市民として誇らしいですよね。

さて!今日の本題

唯一の全米の人気番組に出演し続けている日本人!

アメリカの大人気TV界で表の世界に立ち続けた唯一の男!

『TOSHI YANAGI伝説!』+『JIMMY KIMEL LIVE伝説』

をお届けいたします。

ハリウッドを作る側といる私だから伝えられる沢山の真実があります。

TOSHI YANAGIさんのハリウッド・ドリームはオスカー映画そのもの!超凄いのですよ。

Ta-daaaaaa

JIMMY KIMMEL LIVEのグリーンルームにて

グリーン・ルームとは:

出演俳優の家族やマネージャー、テレビのスタッフなど出演者や超重要な招待客の方々がスタジオ中にある『秘密のBarつきのルーム』で、お酒や美味しい軽食を食べながら、素晴らしい時を楽しめる「会員制Bar」。『特別なゲストだけが入れる特別な場所』です。まさにDisneyクラブ33みたいですね。コロナ後は閉まっていますが、TOSHIさんはここで長年、毎日共演者や出演者の家族、マネージャー側の存在。ハリウッドの表舞台と交流をしているのが日常なのです。

私だけでなく、CAAなどの大きな事務所で働く人にとってもAリストスターは雲の上の存在です。

その中でもAリストスターに毎日会うことのできるスペシャルな人が、ハリウッドには存在します!

それこそが

TOSHI YANAGIさん

全米が誇るTVショーメンバーです

ギターの名門GIBSONも特集をする彼はギターリストとしてもワールドクラス!

彼は「本物のミュージシャンが選ぶギターリスト」としても有名。矢沢永吉さんのライブでも圧倒的な存在感で日本ミュージック界でも大御所が尊敬する『ハリウッドで成功する唯一の日本人ギターリスト』として名高いミュージシャンです。

TV界の中でも圧倒的なパワーと箔を誇るABC。

そしてJKLはABCが初めて手掛けた

A person standing on a stage

Description automatically generated“Late night talk show”

https://www.afm.org/2018/09/cleto-the-cletones-demanding-respect/

『ABC番組』はアメリカの箔。

その中でもたった一人の司会者にディズニーが最も巨大なパワーを注ぎ込んでいるのが実は『JIMMY KIMMEL LIVE』なのです。

『え?世界的スターが誕生するディズニー・チャンネルじゃないの?』と思いますよね。

ハリウッド大企業を築く裏側を見続けた

みほのハリウッドだから教えられる

ABCディズニーが大投資をするJKLは伝説級すぎ!

(次回はスタジオの凄い伝説もお話ししますね!)

『スターが最も輝く瞬間と彼らがAリストスターへと登り詰めるまでの長い歴史も見続けた人物です』

彼が持つ眼力と経験は

『全米に住む全ての日本人が本当に学ぶべき』

全ての成功者の秘訣『偉大なオーラ(感覚)』と『幸運な成功(具現化)』を手にする沢山の鍵が詰まった

『ハリウッドの表舞台に立ち続けた経験が生んだ“唯一無二のハリウッドの教養”があります』

 
 
 

インフルエンサーが主流の今ですが『毎日絶頂のスターに会うことで磨かれた彼の人生論』は“本物”ですからね。

『日本人で唯一のハリウッドの頂点のスターたちと一緒に成長した逸材』であるTOSHIさん。

JKL20周年記念でも笑顔が本当に可愛いTOSHI YANAGIさん。

彼の経験や人生は映画さながらの人生でもあります。全ての若き人々のために発信すべきだと思ってきました。

TOSHI YANAGI伝説その1:

『アメリカ人から最も愛される“人徳”を持つ超謙虚な人間』

今まさに、ネガティブが多い“ハリウッド”ですが、実際にハリウッドはとってもファミリー愛に満ち、楽しくて、優しくて、全員が才能ある素晴らしい人間の集まり。

『ハリウッドスターの頂点は人間の全ての成功論の宝箱』

FAMbeyondの特集https://fambeyond.com/toshi-yanagi

ギターの名門GIBSON特集YOUTUBEはこちら!ギターの音色が美しすぎてトロけますよ!

https://youtu.be/NsBsmCL6BVY?si=6qaAi-EHTUk19nm7

アメリカに住む日本人なら彼のインスタは絶対フォロー!https://www.instagram.com/toshiyanagimusic/?hl=en

TOSHI YANAGI伝説その2:

彼の最強の素晴らしさは彼の『謙虚であり、音楽には超一流の愛と誇りプライドを持つ』ハリウッドな人間性。まさにサムライ魂の日本人。

人間性の素晴らしさだけではアメリカでは成功はできません。

一流のスター(ビジネスマン)になるためには“ 誇りを具現化して”持てること。

『あなたの1番の誇りはなんですか?』それを聞かれたら?

彼ならまず最初に『世界には凄いギターリストが沢山いる!』と謙虚に人を称えるでしょう。努力と経験はあなたに壮大な誇りと謙虚さを与えてくれます。言葉でなく堂々と自分の誇りを表現できる人間でありたいですよね。自分を表現することはとっても大切。そしてアメリカのTOPに君臨し続けられる人は共通して、あなたが築き上げた『清く美しい誇り』と共に『人々に愛され続けてしまう謙虚な人間性』を持ちます。この2つが凄く大切な鍵になるのです。

“自分が愛せる自分(誇り)を手に入れるためにする努力は

どこまでも惜しまずに”

“自然と人に愛されてしまう笑顔の魔法を持った人”(私は『黄金比の笑顔』と説きます)になることは世界の成功の鍵。

いつでも幸福な人生は簡単に築き直せることを忘れずに、この2点をぜひ意識改善(MINDSET)してみてくださいね。

TOSHI YANAGI伝説その3:

A person playing a guitar

Description automatically generatedJKLのバンドメンバー結成の面接で当時のABCの社長さまが直接TOSHIさんのGIGに足を運んだ?!

当時すでに有名番組にて世界的ギターリストの音をTVショーで演奏していたTOSHIさんをJKLが始まる案が出た際に直接、彼のGIG(ライブ)に面接に来たのはABCのレジェンド社長さまでした。『テレビ番組のバンドならギターはTOSHIを入れたい!』というバンド・リーダーCleto氏の紹介で当時のABC社長さまが直にTOSHIさんのGIGに来て、彼のギターに酔いしれて『即採用!』となったのです。これって名作映画のワンシーンですよね。

そして当時TOSHIさんを面接した名誉社長さまが今年(2023)またABCの社長さまに戻ってきたのだとか。運命の再来ですね。

TOSHI YANAGI伝説その4:

JKLメンバー・スタッフに愛されまくりの仏スマイル!

天性の“黄金比笑顔”の持ち主!

*黄金比笑顔は私が推薦する愛される笑顔のGolden Proportionです。

ハリウッドの表舞台で本当の意味で成功するものは、人間として神の領域へと研ぎ澄まされていく。

ご自身はとっても謙虚、でも笑顔はまさに

“ハリウッドの一流TVスターの貫禄“

大きな優しさと誠実さでJKLメンバー・スタッフだけでなく世界的なスターからも心から愛される日本魂を美しく持ち続けるTOSHIさん。

https://www.youtube.com/watch?v=1UbxyXOXWbo

JKLの中身をJapan Foundation, Los Angelesがご紹介

『良い人間になるための人生論の全てが

ハリウッドにはたくさん詰まっている』

横暴な人は悪い見本で、いつか踏み外すのも今のアメリカならでは。

良い人間になる努力を、心や脳で無理に作るとあなた自身がアメリカで自然と嫌われやすい“作り物人間”に。

“良い人間に成長する”のは実は超簡単!

あなたの良い笑顔をまずは成長させてみましょう。

笑顔を自分にも人にも日々“与える”努力は必ず即効性で報われます。そんなちょっとした笑顔のパワーが与える『奇跡の日々』を体感し始めてみましょう⭐︎

さて!気になる続きは次回へ

ラッキー7の幸運の回も

日本人がアメリカで成功するために『TOSHIさんの幼少期からハリウッドのTVショーに出るまの驚く物語の連続!』を伝説にしていきますよ!

そしてABCが誇る長寿番組の知られざる伝説も覗き見しちゃいましょう!

WELCOME TO JIMMY KIMMEL LIVE

圧巻の迫力の巨大JKLスタジオの実は横にオーディエンスの入り口があるのですよ⭐︎(ハリウッド通りを歩く時にチェックしてみてね!)

 

このようにセキュリティチェック前に入り口でチケットを見せてバンドを

手につけてもらえます!このバンドが2つあると後に番組出演ミュージシャンのGigに招待されている証。2つ目は大体パープルカラーなどの超シンプルです。

毎回大爆笑の収録は笑い転げるコメディトーク炸裂です。スタジオ慣れしている私の服装はこんな感じ。

服装:スタジオは冷房が寒いので気をつけて!でもダウンなどの重なる洋服は置く場所がないから脱げないので要注意。

バック:小さくオーディエンスの小さな椅子の下にさっと入れられるものだけに。拍手をしたり立ったりオーディエンスも立派な出演者。番組進行をスムーズにこなせるクールなハリウッド慣れした通な装いでCOOLに場馴れ感を⭐︎

靴:GIGもある場合は超ガンガン盛り上げるオーディエンスも成し遂げるので痛いヒールは気をつけて。どちらにせよ足は映らないからヒール無しでも全然OK。

 

収録が終わってから『何色のバントがある人はこちらへ〜』と言われているので集まる人たちはGIGに流れている可能性大ですよ。

番組収録後はハリウッド通りをそのまま左に歩いてThe Hollywood Rooseveltホテルに必ず寄るのが私流。

(前回のCAA+JKL記事でもCAAのお友達とのディナーで掲載)

良くスターのインスタでも出てくるプールで軽食飲。ここのプールは軽食が楽しめます。

この日もGuillermoさんの投げるTシャツを奇跡的にGETした超お喜びの写真!!戦利品です(前回のCAAのお友達との爆笑話をご覧ください)この日の写真は2枚もあるので大喜びの凄さが(笑)この黒マスクは夏前までまだマスク着用規程でJKLで頂いたもの。このようにマスクをしている方もマスクをもらえます。番組制作は政府のもとで素晴らしい対策もきちんとするのがハリウッド。ハリウッドは大きな企業なのです。

JKLを愛するのはやはりTOSHIさんがみんなに愛されているから。私は毎回行く度に『ハリウッドで成功するって素晴らしいなぁ』と、『どんなアメリカの成功者に自分の子供がなって欲しいか』と、夢を見させてもらえます。

Love you guys,

Miho


信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。