みほのハリウッド裏話 Vol.4

今年の年末はブリトニー・スピアーズに大注目!
ブリトニー・スピアーズがTwitterフォローする
“チームブリトニー”の1人!

ハリウッドとBBC・TV界で活躍する女性TVプロデューサー!
TV界のヒットメーカーを作る『ハリウッドミーティングの裏側』

“Where do real Hollywood producers have meetings?”

世界で最も売れたアーティストの1人
『ブリトニースピアーズ』がセレブリティ以外にフォローする人たちってどんな人なの?

ハリウッドで働くことを憧れる若者たちは世界の大半?!

実際に、小学生の子どもたちは、ほぼ全員と言っても過言でないほどハリウッドに憧れを抱いています。それは、全米が誇るTOP AIコンサルチームにいると、世界をデータ化して明らかにできます。(AIは世界中の携帯やテレビなどの人々の日々の興味をデータ化できます)男の子ならヒーローに、女の子ならお姫様になりたい。自信のある子ならば、その夢はより具現化して『女優になりたい・歌手になりたい・ディズニーチャンネルに出ている俳優になりたい・映画監督になりたい・アニメの世界に行きたい・ゲームのプロデュサーになりたい・スター選手になりたい・・』実際に形は変化しても“スターになりたい”その夢は永遠の人間が持つ憧れであり、私たちの世代も今の子供達もハリウッドが手がける様々な配信に“夢と希望を抱き続けて成長している”のです。

このようにハリウッドの成功は『世界の若者の憧れの象徴』なのです。

あなたの憧れのセレブリティのSNSなどに登場する『意外に普通の人たち』。気になりますよね? 今日は世界のTOPスター『ブリトニー・スピアーズ』がフォローする女性TVプロデューサーLiz姫と私の“超ハリウッドなミーティング”を大公開いたします!

今は、ストライキで大変なハリウッドですが(ライター・俳優が始まりましたが、果たしてディレクターのストライキも始まるのでしょうか?)
実際にはCAA世界最大ハリウッドエージェント・大手の事務所は大忙し。ハリウッドはゲーム・アニメ・歌手のツアー・スポーツなど映画やテレビ・俳優以外の多くのビジネスも手掛けています。

私のパートナーはアメリカが誇るAIの天才児。全米が世界No1であり続ける理由は、まさにAIの最先端。世界が丸ごとデータ化されて集計されます。彼は、世界的有名なNBCユニバーサル・ソニーピクチャー・ABCディズニーなど様々なハリウッド企業のコンサルでも有名なカンパニーのCTOです。
 

スターの頂点ハリウッド。

憧れの成功も世界の人々の興味もまさに『すべての道はハリウッドに通ず』ですね。

今回は『みほのハリウッド』初の興味深い人生論?
 “ハリウッドで成功する”人々の共通点をプチ語り!

“ゴージャスサイドなハリウッド”の1面をご紹介するのをモットーとする『みほのハリウッドの裏側』ですが。今回は真実の包み隠さない(笑)本当のハリウッドビジネスの“裏側”を覗き見しちゃいましょう!

『ハリウッドスターを見てみたい』『ハリウッドで働くプロデューサーさんたちの日常を見てみたい!』私も日本にいる時はずっとそう思っていました。
きっと想像も絶するほど“もの凄く凄い”んだろうなぁーて!(笑)

あなたは『初めて“アメリカに移り住みたい!”と夢を描いた時のことを鮮明に覚えていますか?』

とても興味深いのは、ハリウッドで成功を収めた人とお話をしていると『ハリウッドへの初恋がとってもパワフルで鮮明なのです』そういう方こそ本当に素晴らしい成功を手にしているのです。
私も自分が現実的にハリウッドスターに初めて憧れた時のことを鮮明に覚えています。
それはブリトニー・スピアーズの初日本コンサートでした。

彼女の日本初コンサートは東京ドーム。大幸運にも私はステージ近くのアリーナ席を頂けました。若いハリウッドスターのコンサートで、しかも超高い席に行ける喜びと、周りには錚々たる日本人スターの方々。まさか、これが私の人生の価値を一瞬にして変える『人生で最も印象に残る最高の生パフォーマンスショー』になるとは微塵も思いませんでした。

10代の世界のTOPスターが目の前のステージに現れた瞬間。

美しい・可愛い・カッコいいのに、お人形の美しさで、超圧巻のパフォーマンス力!歌声の素晴らしさ!何よりも初めて見たハリウッドスケールの構成され尽くしたダンサーとステージの演出・・圧巻のオーラ!!これが本当のスターの世界なのだと大感激。
同時に・・『なんて私たちは小さいのだろう・・』と(笑)

私はアメリカにもハリウッドにも興味はなく、夢は日本の偉人たちのような素晴らしい人になること。『日本のTOPになりたい!』『日本で成功したい!』周囲から『みほはいつも大きな夢を持っているね』と子供の頃から言われ続けていました。

当時は世界的にもまだ女性が成功できない時代で、若くして女性社長になり日本で有名になることが壮大で最大の夢(野望)だった私を、一瞬で『夢が小さすぎる』と感じさせたのが当時10代の少女『ブリトニー・スピアーズ』なのです。
実際的に普通にハリウッドのスタジオにいると世界的なスターの方を見ると超普通だったりするのです。
彼らのまさに才能の瞬間を間近で見るまでは・・・!
同じ人間だったとは思えない程の圧巻のオーラを放つのが『天性のスター性を授かりし者』なのです。

そしてその中でも『一瞬にして世界を簡単に魅了する』領域に到達できるディーバがいます。そういうスターは必ずスターの中でも圧巻のディーバーになることができるのです。ブリトニー・スピアーズはその1人なのです。

もう1人私が生で見た本物のディーバ『Beyonce』

それから時が経ち、日本で夢を少しずつ叶えて実力をつけてきた私が、一直線に『ハリウッドに行く』と決めた人物が現れます。それが『Beyonce』です。絶頂期のビヨンセのあの美しさはまさに具現化した世界1美しいBarbie人間。横に並ぶ有名なモデルが霞む凄さ、彼女のあの超小さなバービー人形のようなお顔と目鼻立ち。体内から流れるディーバのオーラ。異次元の美しさでした。
今のミュージック界のハリウッドの象徴を作り出した本物の2人を幸運にも生で拝見できた私がハリウッドにADOREするのは必然的ですよね。今までお会いした、どんなレジェンドのハリウッドスターの方々でも納得する本物のディーバーのお2人ですから。
そして、私はハリウッドに行く夢を抱き。自然と本当に未来のハリウッドの裏側の世界へ。

そして、パートナーはアメリカ企業では異例のたったの3年でCTOへ急昇格!8年で本当に、ハリウッドの大企業を支える小さなコンサル側から、ハリウッドの未来を担う世界にいるのです。

私がいつもボランティアで伝えるのは『強い信念を持ち続けられるもの』は実際には『強い使命に引き寄せられているもの』ではないか。私のパートナーは、生まれと育ちはオクラホマ。OK BOYです。(笑)全米に住む全ての子供達・日本人の子供たちの未来は『いつでも夢が現実にできるチャンスで溢れている』証ですね。皆様もぜひ『アメリカに移り住んだ理由』をもっと鮮明に思い返してみてくださいね!きっと新しい奇跡が舞い降りるワクワクする何かが始まるかも!
ブリトニーもフォローするプロデューサーLiz姫とのミーティングデーを密着!大公開しちゃいます!
皆様!やっと告知ができます!

 

今年はブリトニー・スピアーズから目が離せない年末になりますよ。

先日ブリトニーがやっと『自身初の本“THE WOMEN IN ME”出版される』と発表いたしました。これに合わせて、まだ言えませんがまた彼女が作った初の〇〇も告知が始まるでしょう!父親から彼女を自由にする『FREEブリトニー』で世界の大きな話題になった彼女ですが。彼女の人生を話すプロジェクトがやっと公に始動しました。何しろ10月発売のこの本は既に本屋でNo1予約オーダー!世界の頂点に立った一人の女の子の声とその人生は全ての世界の女の子の人生に影響力をもたらす大切な一冊になることでしょう。

ハリウッドの裏側にいる最も利点のうちの1つは、1年2年前からプロジェクトに携われているので、未来的なプロジェクト(スターの映画やドラマ・コンサートなど)から今回のハリウッド最大ストライキのように・どこが・どこから・どこへ?ストライキを始めるなどの情報を日常の会話として憶測も含め知ることができます。

中にはとってもシークレットなトラブルも水面下中に学べたり。

憧れの世界からビジネスの世界へ変わると、女子会の日常茶飯事が丸ごと普通の友達会話のように“丸ごとハリウッドネタ”になるのですよね。そして、またまた面白いのが、そういう会話は実際的に(アメリカはハリウッドに関わらずどの企業もそうですが)普通にレストランなどのミーティング場でも話されているのです。私が最初、超ビクビクした出来事がまさにこのアメリカ流のワイルドさ(笑)『え?いいの?こんな公衆の場所でそんなお話していて?』日本なら絶対に有り得ないことなのですが、実際にアメリカ人は『人の会話が聞こえてもそこまで注目しない』のですよね。実際に大企業のExecutiveもハリウッドのプロデュサー様も超普通に皆様が行くレストランでミーティングをしていますよ!

さぁ!では今最もHOTなショービジネスで人気の会員制レストランを一緒に覗き見しましょう!

ハリウッドの世界に飛び込む人々の1番の“隠れた夢”は純粋に『憧れのスターと友達になれること!』これも大切な成功の形です。
ブリトニーと働いたからといって、彼女がフォローしてくれる訳ではありませんからね。
今日はブリトニース・ピアーズも長年フォローしている。私の大親友の女性ハリウッドプロデューサ・filming producerであるLiz姫とのミーティング風景をご紹介。

彼女の名だたる有名人のTVや映画などはBBCプロデュサー時代から数知れず。
通常日本人が知れないハリウッドの1つ。各プロデューサー会社が持つWEBサイトを1度も見たことがないアメリカ人も多いのです。業界は業界でしか流通しないのがアメリカの全ビジネスです。きっと皆様もご覧になってみたいと思いますので、彼女の会社のWebをご紹介しますね。

素晴らしいですよね!ここに掲載されている中で、私が女子会で流すのはやはりリアーナ(モデル勢の凄さ)。バーバリーのファッションショーも圧巻ですよね。
ハリウッドのプロデューサーシステムはとてもユニークで、彼女のように超有名フィルムを撮影する総指揮を撮るプロデューサーさんたちは個々に小さな個人事務所を持っています。やることは大きいのに会社は小さいのです。
日本人の子供達・若者に『アメリカで活躍をする応援団』として始めたこのコラム。こうして様々な撮影秘話も話せるプロデューサーの皆様ともコラボ記事を出していきたいと思います。
そして、コラムを通じて沢山の日本人の子供達に『どれだけハリウッドの実情って大変なの?』『実際は超楽しいの?』様々な実話から私が生きるハリウッドの楽しさ、七不思議的な本当のハリウッドを公開して行こうと思います!
今日はこれから“アメリカの若者”が憧れる『ハリウッド業界御用達メンバーシップ』私たちの穴場に皆様をご招待いたしますよー!

じゃんっ!

始まりから驚きの普通さですね(笑)こんな感じの見た目で海を歩きながらキャチアップ。

アメリカビジネスのあるある:その1
アメリカにいると、誰かがウォーキングしながら数ミリオンとかの巨大なお話しをしているのを聞きませんか?基本的にお仕事をプライベート感覚で行うのは真実です。

ご覧の通り、Liz姫はTVのミュージックビデオも様々手掛けていて、イギリスの有名アーティストCold PlayやOne direction、カープールカラオケを大流行させたJames Corden、様々なスターをBBC時代からハリウッド転向まで撮影を成し遂げた彼女。彼女のお家には山ほどのスターの撮影風景が飾られています。

さぁ!
バックパックにLAPTOPを入れて(携帯・カードを持ったら)私たちはビーチに住んでいるので、ビーチサンダルで砂浜を歩いてミーティング場所までエクササイズ!

今回は一緒に、今NY・LA
(NYとハリウッド・ベニスなど様々メンバー系列がある)
秘密の今1番HOTな会員制Neue Houseを楽しみましょう!
一応お仕事中です。(笑)
Taaaa Daaaaaa!!!

N Yや他の主要都市でも系列があります。実はVeniceが1番コアで他の系列のメンバーだとVeniceは入れないようですよ。

“素敵なオシャレ美魔女”のLiz姫。基本ハリウッドの女性プロデュサーさんは超ナチュラルです。
ハリウッドのお仕事は基本Laptop・ミーティング・撮影この3つ。
撮影をテクノロジーに変えたらハリウッドのAI側とほとんど同じです。

私が長年、オードリーヘップバーンの「ティファニーに朝食を」などの有名レジェンド映画の弁護士だったビバリーヒルズの主の超大金持ちの“おじいちゃま”たちから、企業社長様まで様々なお食事会を得た長年の経験を基にお勧めできるおしゃれ術は“高級メンバーシップ”でもビジネスの場では『ド派手なオシャレはNG』

 “Life”と“comfortable”が一番重要なのがハリウッド。
自分の“生”に自信を持ちましょう。生き方に誇りを。
そして“親切心”と“黄金の笑顔”を大切に。

お仕事はいつでも大変。
だからこそ『ナチュラルでいるしか道がない(笑)』のも事実。
今日はコラムのためにメイクいたしましたが、基本、私もノーメイクです。
最近好きなのは、こちらの私のグッチのサングラス。オタクLaptop Work中でも少しスパイスを入れるのが私流です。
Come in!

一緒に今最もイケてる全米ビジネスマンが会員の会員制ビルディングを覗き見しまいましょう。

超オシャレNYのホテルロビーの輝き!自然光が素敵。

左に見えるカウンターで受付の美女たちにメンバーを見せて。1階はカフェスタイルなのでみんなLaptopのお仕事中、スタバのように激混みです。
私たちは2階のレストランとガーデン・オフィスルームに基本います。飲みながら食べながらお仕事は“WE DESERVE THIS”(笑)仕事をより充実するには自分にもきちんとご褒美をあげなくては!
アメリカビジネスの1番私が好きな自己愛精神です。

1日中お家でLaptopやDesktopと向かいあっていると“お外に散歩に行って友達と飲みながらお仕事したいー“となるのは、ハリウッドで働くものの合言葉。その需要のために作られるのが、こうした会員制メンバーシップのビルディングです。例えば日本の20%が超お金持ちだとしたら、アメリカの20%の超お金持ちは世界の大富豪。それを考えると、普通のアメリカのビジネスでも高額な会員費を払える。こうした会員制は通常のレストランよりも需要があるのでエコノミーにあまり左右されないのかも知れませんね。本当のハリウッドの裏側にいる人たちの素敵な日常部分です:)

アメリカのメンバーシップの様々な場所の良いところは『イケメン・美女が多い!』七不思議なのではなく。実はお話しすれば分かりますが、基本ハリウッド関係で働いている方々がハリウッドに近い会員制レストランで働くのも多いからなのですよ。
俳優を目指す・映画監督を目指す『憧れのハリウッド』に移り住むのは誰でも同じ。そして素敵な場所で働くことで、プロデューサーや配信会社との内側の人脈ができるのは俳優さんたちのとても素敵なチャンスとなります。

Venice Neue Houseの有名バーテンダー
DerinさんとHudsonさん。日本人のコラムに掲載Okと日本人の皆様のために満面の笑顔をくださいましたよ!イケメンだし優しい!気さくさも会員制の良さ。

ここのバーで様々なビジネスの交流もできます。この前はNYのハーバード大学出のゲームの会社社長さんと友達に。ここでゲームカンファレスをしていたので、混ざってNYなどの新規事業の若き社長さんたちとも仲良くなりました。ここのバーはオシャレ会員制の箔と美味しさがありますよ。

Lizが飲んでいるマティーニが超美味しいのです。私のマルガリータですらこのおしゃれ度。私のLaptopが指紋だらけ(笑)・・これがアメリカの真実です。朝から晩までLaptopから離れられないことは日常茶飯事。なるべく磨くように心がけてます!

アメリカの流行!ガラス張り会議室ルームももちろん完備。
⭐︎コラムの読者に教えて⭐︎
Liz姫に『ハリウッドでのプロデュサーとディレクターの決定的な差を読者に教えて?!』聞きました!
プロデューサーは全て“丸ごとその企画に責任がある者”。
ディレクターはその中の“1つのカテゴリーの責任者”が基本なようです。
スピルバーグ監督のように、プロデューサーとディレクターを両方1つの映画でする人もいます(彼もプロジェクトにより違いますが)

カラマリのソースもオシャレ
ハモスもカレー味でおしゃれ。
二杯目(笑)

ここのバーガーはオシャレ美味なのですー!

 

Team Volt

撮影時にかぶるキャップですよ。撮影スタッフと分かるように。これがハリウッドのFilmingプロデューサーの撮影以外の本当の日常でした(笑)
いつも面白いなぁと思うのが、アメリカのビジネスって基本的に全て同じ感じなのです。ただハリウッドのFilming Producersといるときは会話が全て錚々たる Aリストスターの名前になり。企業側のハリウッドであれば、クライアントが全てディズニーやユニバーサル・ソニーなどの大企業になる。映画のタイトルが、例えば『ジュラシック・ワールド』であれば、企業側のミーティングは基本スピルバーグ監督のチーム。Filming側になれば俳優陣の名前になる。全く同じ映画なのに。全然チームが違うのですよね。ハリウッドは全く同じ映画とは思えないほど、俳優陣と監督と配信映画会社側が違います。この2つと同時に会うのはプロデューサー・監督側です。

1番凄いのは、Lizのような様々な素晴らしいFilmingプロデューサー’

の方々は、毎回違うプロジェクトの大きなチームのTOPにバンと入り撮影を行います。毎回チームが違うのに、TOPで総指揮を取れるプロデューサーさんは凄いなぁ・・と私はいつも心から尊敬してしまいます。ハリウッドは簡単に言えば、『あなたのスキルを1番重要とします!』
そして女性プロデューサー同士はみんな仲良しなのです。助け合いが素晴らしい。だから今やっと沢山の女性のプロデューサーさんが活躍できる場が増えてきたのです。女性の活躍する未来は素晴らしいですよね。
私はハリウッドの未来を作る若き魂を大応援いたします!

Love you guys,


信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。