みほのハリウッド裏話 Vol.5

ハリウッドが誇るトップエージェントCAA
                              +
ハリウッドが誇るトップ TV SHOW JIMMY KIMMEL LIVE

ハリウッドビジネスの頂点の裏側:
ハリウッドの頂点にいつも君臨するCAAとABC。

今回も素敵なハリウッドの裏側を一緒に学んじゃいましょう!

 

ABCが誇るハリウッドTV界の大御所

JIMMY KIMMEL LIVE

知っていましたか?

日本が誇るエンゼルスの大谷選手も巨大エージェントCAA所属なのですよ。

雲の上の存在。ハリウッド・ドリームの最骨頂。

今回は、私とCAAの重要人物KATE姫との“丸ごと本当のハリウッド”の1日の裏話をお見せしちゃいます!ワクワク:)

日本だけでなく、全てのアジアのスターが雲の上の存在とし、憧れのハリウッドデビューの証と目指す、5000人もの超有名ハリウッドスターが所属するハリウッドエージェントCAA。トム・クルーズ、ブラット・ピットの所属エージェントとしても有名ですよね。

そして、アメリカン・ドリーム。アメリカに住む全ての子供が憧れ育つディズニーチャンネルのスター。ABC(ディズニー)番組も格別の存在ですよね。ディズニーチャンネルのスターはブリトニー・スピアーズから今の若者ならジョーナス・ブラザーズ、マイリー・サイレス、セレーナ・ゴメス、Zendaya。アメリカのTOPアーティストはディズニーチャンネル出身が多いのです!ちなみに前回の記事で特集したブリトニー・スピアーズ、そして若者に大人気のZendayaもCAAに所属しています。

KATE姫も私も大好きなハリー・スタイルズもCAAです。

大御所では、メリル・ストリープ、アル・パチーノ、トム・ハンクス、アン・ハサウェイ数え上げたら切りがない程、日本人が憧れるスターが山ほどいるエージェントです。なんといっても所属スターは5000人ですから。日本が大好きなKATE姫が『みほ!日本人の俳優を入れたのよ!』と言っていたのでYahoo Japanをググったら、西島俊之さんがドライブ・マイカーで選ばれ、このエージェントに登録されたという大ニュースを発見しました。

CAAはこれからもどんどんアジアパワーを応援していくそうですよ。そして日本人俳優に興味を抱いています。

 

ハリウッドエージェントとは?

ハリウッドエージェントは簡単にイメージすると企業なのです。仕事を持ってくるのはマネージャーでなく、エージェント。そして今日ご紹介する私の愛するKATE姫。

彼女こそ、『ハリウッドスターに仕事を持ってくる』ハリウッドビジネスの中核・世界の巨大データが集まる重要部門にて重要な役割を果たしている天才美女なのです。(しかもVOUGEのコラムニストが言うように!スター顔負けの美しさ!モデル身長!)

CAAは当時のWilliam Morris Agentsの敏腕マネージャーの5人が1975年に独立し、最初は妻たちが電話番などのオフィスアシスタント業をこなし、まさに、日本人のモットーの『ワンチーム』のチームワークの精神を掲げた最初のアメリカ企業という逸話もあり、まさにハリウッドドリームを叶えた有志・努力家たちと、その妻たちが作り上げたエージェントなのです。感動しちゃいますよね。まさに私の大好きな素晴らしい人間力です。

そして今では、CAAの繁栄はより多くの富とパワーを持ち続け、俳優だけでなく、スポーツ選手・アニメ・ゲームあらゆるエンターテイメントの制作から様々を行う巨大エンターテイメント企業へと成長。今では『鬼に金棒』の世界が誇る最大エンターテイメント企業です。

私が最も美しいと感じるポイントは、

独立した5名の有志とその妻たちが築いたブランドは、私たち日本人と同じ日本魂を持ち続け、その揺るぎない強靭な魂は、40年以上の長い年月を超え

『世界最大のエージェント』へと進化し、そのブランド名はハリウッドだけでなく、世界の全てのスターや企業が名誉として『選ばれて所属したいエージェント』へと君臨し続けることです。私たち日本人の魂・侍魂、チーム精神力は本当に素晴らしという証です。

私が近年CAAを『最も尊敬するエージェントに選ぶ理由』は、まさにテクノロジー部門の素晴らしさ。そしてその部署はなんと!80%が女性が働いているのです。オフィス自体の香すら美しそうですよね!(笑)そのオフィスのカッコ良さは、まさにハリウッド映画さながらですよね!

私の親友のKATE姫のチームには日本人の女性もいるのだとか。自分のオフィスの上司がKATE姫だったら?もうまさに自慢の中の自慢!

ハリウッドエージェントで働けるのも超巨大のハリウッドの価値ですよね。

それでは本題!
ABC人気番組 JIMMY KIMMEL LIVEの裏側をCAA KATE姫とご案内しちゃいます!

ハリウッドのストライキ中ですので、過去のテレビが流れ続けるテレビ業界です。年末まで続くという説もあるのですから、来年が心配。今年は去年までに撮影したものが配信されますから次々にヒット作が満喫できますよね。ちなみに、今世界中を虜にしている大ヒットー映画『Barbie』は、10名もの俳優がCAA所属。今や映画業界で引っ張りだこのマーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングもCAA。凄いーCAAー!!まさに天下のCAAです。

今回はハリウッドの人気番組、表舞台の裏側を大公開!

『みほのハリウッドだから読める本当のハリウッドの裏側』まさに、有名TVショーで働く側は最も憧れの表舞台ですよね。そしてハリウッドを築く裏側のエージェント。テレビ収録にはいつもカッコいいマネージャーがスターに付き添ってます。

さぁ!
私が1番大好きなTVショー!アメリカが誇る大人気番組JIMMY KIMMEL LIVEと世界最大エージェントCAAの超美女KATE姫との
今年最もハリウッドのTVショーで高額予算をたったプレミアの1つ
今年1月に開かれたAmazonプライム映画。

ショットガン・ウェディングのハリウッドプレミアの裏側を大公開!

Shotgun Wedding :
Jimmy kimmel Live and Hollywood premiere

 

長身の超美女美魔女KATE姫。
まさにVOGUEの都市伝説を私が立証!エージェントがスター並みに美しいは本当です:)KATE姫の長―い脚と美しいスタイル美貌の美しさはもう神級。

本当のハリウッドの大人気番組の裏側:

アマゾンがJLoのために超高額を出した今年『最も豪華だった1つ』に入るハリウッドプレミア(チャイニーズシアター)は、ハリウッド通りを閉鎖してジャングルの巨大ディスコバーを制作!!

圧巻!ですよね。なぜかというと実はこの映画公開は『JLoとベンアフレック結婚後のJlo初TVトークショー&公開映画のプレミアのペア初登場!!と重なったからです。

 

Ta -DAAAA

全米ABCディズニーが誇る大人気番組JIMMY KIMMEL LIVEの裏側。
ご存知な方も多いと思いますが、私とKATE姫が超絶愛する世界的日本人ギターリストTOSHI YANA GIさんがバンドメンバーにいるのです!
次回はJIMMY KIMELL LIVE大特集をいたしましょう。

JKLの収録の最大の楽しさは、ショーの前に私の大好きなGuillermoさんがAUDIENCEにTシャツを投げるプレゼントタイムがあります。オンエアにない、超盛り上がりがあるのですが、忘れてはいけないのが『ハリウッドを愛するものだけが働く』のがハリウッド。もちろんKATE姫も私もクラウドの中に負けずに大絶叫で“ギアーモ”コール!!直お願い!!(笑)

目の前に来たギアーモさんに、

渾身の「Please Guillermo!!!」

なんと!!

さっと私にTシャツを投げて渡ししてくださったのです!!

勝利品を終わってから撮影するKATEと私(笑)

実際的に、これ凄いレアなのです。JKLメンバーが愛するTOSHIさんの恩恵を受け、長くハリウッドチームと共にショーに行けせて頂いてますが、GETしたのは奇跡的に3回(全部誇りです)。そして愛するGuillermoさんからダイレクトに手渡し的にGETしたのは今回が初めて!これの奇跡の瞬間は巨大エージェントのKATE姫でも一緒に少女気分「He Likes YOU!!」と2人で劇的に興奮。人生初のファンレターを書きたい気分でした(笑)

さぁ!JLOの登場です。

ファッションが大好きな私たち。2人で「JLO何色着てると思う?」

「ゴールド、レッド」で2人は賭けに!

 

結果は・・・なんと稀なめっちゃ乙女なベビーピンク!

恋する女はいつでも純粋。何しろ可愛かったです。Jennifer Lopezの電撃結婚後初の初トーク!話題はやはりラスベガスでの電撃結婚!聞いている私たちがドキドキする素敵な映画顔負けのラブストーリーにKATE姫も私も会場中がJLoにメロメロ。

JLOがゲストということもあり、観客も豪華。ABCの社長様やAUDIENCEも業界人が目立ちました。ハリウッドも憧れのJLOですからね。

会話も超面白くて、

ラスベガスの24時間WEDDINGで結婚した話。一般の人と一緒に並んで結婚したとか!!(笑)「彼らは全然パニックにならなかったわ!」

「何してるの?」って聞かれて「私たち結婚するの!(ベンとジェンファーが自分の前・後ろに並んでるって(笑))」でも「わーおめでとう!」的な感じだったと。(笑)絶対に外出たら親に電話したよね、その方達。『私たちJLoと同じ結婚よ!』私なら生涯の誇りのネタになりますね(笑)

番組の途中で、

スペシャルシークレットゲストで伝説のロッカーLenny Kravitzが登場。

女優のZoë KravitzはLenny Kravitzの娘さんですが、私の大好きな顔の女優さんの1人です!

カッコよかったです。TOSHIさんとKATE姫は生Lennyに大興奮。

さて、JLOとLennyがプレミアに行って番組が終わり。私たちは番組のプレミア招待へ。Yay!

私たちもプレミアへGoooo!

ですが実際にこちらの黄色の紙をチケットに変換するのに凄い列で、

実はここからがハリウッドで本当に働く者の“現実が現れる”のです。

『“なんとかなるよ”がハリウッド』(笑)

KATE姫も私もお腹が空いていて、ゆっくり席に座りたいねーと。列に並ぶのをやめて(笑)

大好きなハリウッドのホテル The Hollywood Rooseveltへ!

JKLメンバーもお気に入りのThe Barishへ直行!

今回はKateと2人でサーバーの女の子と話しながら「今夜のゲストはJLOだったのー!」というと、

「そうだったんですね!実は、JLOがトップフロアーに泊っているのよ」と教えてくれました。

KATE姫「えー!JLOここに泊っているんだー!」と興奮気味。

私はすかさず「きっと泊ってないで、トイレやメイクやしたりするのに部屋取っただけじゃないー?」

そんな感じでネタを得て、お料理の待ち時間は2人でコソコソ話。

とっても美味しいご飯とお酒も飲んで、大満足の私たち!まさに『腹が減っては、戦はできぬ!』(←映画見るだけなのに)

 

パスタ本当に美味しかったです。お魚とダックはいつも通りの美味!

JKLに行ってからのここで『私のハリウッドコース完結!』

感覚的すぎて、例えようがないのですが、

ハリウッドで働くものは独特な業界人ならでの空気があり、

みんなショーや憧れのスターを少しでも早く・長くみたい!と、会場に駆けつけるのに、お腹が空いたらご飯をまずは食べよう!が優先するのがハリウッドビジネスの面白いところ。

ただし、それも理由があるのです(笑)

ここからがまたハリウッド、アメリカで人生を幸福に生きるスキルを持つ者の技。

ホテルを出て、チケット変換する列を並ばなかったくせに(笑)豪華プレミアのシアターに2人でスタスタと歩いてスタッフと会話、案の定、Yay!!「もう始まってるけど、チケット2枚なら余ってるはずだから探してきてあげるよ!」素晴らしいーーーー!!ありがとーーーー!!!と大感謝・大感動!

しっかりプレミアの試写会を堪能できました★

 

超楽しかった映画が終わり・・・。

『KATEと大満足な1日だったねーTOSHIさんに感謝だねー』とトイレの列に並ぼうと混雑を歩いたら、なんと出演の豪華スターさんの丁度出るところと私が重なり、5センチほどの距離(満員電車並)でスターの皆様たちを間近で見ることができました。つきまくりの1日!!

ハリウッドは本当にツッコミどろこ満載なのです。豪華スターが満員の会場に一緒にいたり、トイレに並ぶというのもそうですよね(もちろんJLOはいないけど)。トイレの長蛇の列の私の前にいた超大掛かりなドレスをきた女優さんたち、後にプレミアの写真で見て「あー有名女優さんだったんだなぁ」と気づいた方も。

そんな超真実な丸ごとハリウッドの1日のお届けでした!


信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。