みほのハリウッド裏話 Vol.3

WBC日本勝利!放映『FOX Sports News』プロデューサーも野球界のレジェンドたちも大絶叫!

“アメリカの野球界が誇る大谷”、日本勝利までの2日間!テレビ放映の裏話

今年のWBCは日本優勝!!皆様ご覧になりましたか?放送はSUPER BOWLでも有名な全米を代表するスポーツ番組“FOX SPORTS NEWS”!私がHUGE RESPECTする大好きなお友達Scott氏がWBCの放映のプロデューサーでした。幸運にも、私は日本優勝戦を「テレビ」と「彼の生ストーリー」両方の観覧で2倍の大臨場感。準決勝のメキシコ戦はフィールドのお宝画像と共にプロデューサーでも「What a finish that was!」と叫んでしまう圧巻のドラマ試合!Scott氏はWBC含め6回もエミー賞に輝いている、アメリカのテレビ界で私が最も愛する名プロデューサーの1人でもあり、アメリカのテレビ界の誇りです。

放映も本当に素晴らしかったですよね。(今年もWBCで必ずエミー賞取りますね!)アメリカテレビ界の輝かしい栄光を持つFOX Sports。特に最後の大谷選手のインタビューは全米最強スポーツ番組FOX Sportsとだけあり、 野球界レジェンドの豪華メンバーが中継を務めたのも圧巻でした。

なんと言っても決勝戦の最後の最後。同じAngelsのチームメイトの大谷選手とトラウト選手の対戦が、WBC史上に残る神回!終わってからも10回は見直してしまう程の感動と絶叫の瞬間。“ファンでなくても、ファンになる”。野球界に新たなファンを増やす最大の対戦。試合に興味がない方でも、かのA・ロドリゲスを含めたレジェンドたちが一同に「野球界を変えた偉人」と讃えた、あの大谷選手との優勝後インタビューは必見です!

素晴らしい野球界が誇るレジェンドを目の前にしても、大谷選手の凛とした美しい日本人精神。美しいオーラ。彼のような「精神から素晴らしい日本人の鏡」となる日本人像は本当に稀です。まさに私が全米を回り様々な大企業の重役の方、若いアメリカを築くパワーたちに触れながら長年待ち望んでいた母国「日本の価値」を上げる英雄ですね。

FOX Sportsは大谷選手が大好き!

FOX Sportsからは、大谷選手について様々な記事が掲載されております。ぜひ皆様にもその凄さを体感していただきたいので、いくつかシェアさせて頂きますね!
https://www.foxsports.com/stories/mlb/japan-edges-usa-in-wbc-final-after-ohtani-strikes-out-trout

WBCマウンドでのインタビュー

https://www.foxsports.com/watch/play-648df2d860000ae

https://www.foxsports.com/stories/mlb/shohei-ohtani-tops-forbes-list-of-mlbs-highest-paid-players

大谷選手はアメリカの野球界が本気で愛するアメリカの誇りです。

WBC後の投球日に運良く大谷選手目の前のお席を頂き。ファンになったばかりなのにちゃっかり目の前で生の大谷選手を拝見致しました!写真は目の前で、あの大決戦後のトラウト選手と大谷選手。間近で拝見して大満足でした。お二人ともかっこいいですね!(大谷選手のお尻の筋肉がどの選手よりもお美しくて、本気で羨ましかったです。)

大幸運にもWBC後のAngelsスタジアム2連チャンで楽しんでおりました。Angelsスタジアムの広告をされているご夫婦と初日はWBC後の大谷選手の登板を目の前で観戦!2日目はAngelsの社長様・副社長様ともお会いして、Angelsを企業丸ごと大ファンに!(2日目は大谷選手がベンチでお休みされていたので、会員ルームで、野球界のレジェンドの方にもお会いしながら、爆笑話で大盛り上がりでした。多分会員ルームで一番盛り上げっている席だったと思います。また違う機会に。)

私はビジネス接待で、幸運にも何度もエグゼクティブの方々と、美しい会員ルームにて素晴らしい試合を見てきました。中でもドジャー・スタジアムの歴史の詰まった美しい会員ルーム側が大好きで、球場のシートへ出なかった野球熱ZEROだった私もこの大変身ぶり(WBC日本優勝グッズ即買いしました)。

こちらはドジャースタジアムの会員レストランからの眺めです。ここのレストランに入るまでに豪華な会員ルームも続く巨大スタジアム。(また違う機会に、アメリカが誇る大スタジアムの1つ「ドジャー・スタジアム」の選手のファミリーも楽しむ会員ルームの裏側も覗き見致しましょうね。)

私が誇る今回のWBCが世界へ伝えたこと。それは、“負けても大谷を愛する”という、「野球界を変えた天才を愛する」全米の姿勢が、「大谷選手はアメリカの誇り・野球界の誇り」の証だということでした。重厚で重い本物のFOX SportsWBCなどのEMMYトロフィーです。本当に凄いプロデューサーさんも超謙虚なのが本当のハリウッド成功者の証です。
大谷選手や日本の選手の皆様も、Scott氏や全米のテレビ界の名プロデューサーさんにお会いするとそう感じて下さっていると思います。私がScott氏を大尊敬する理由の1つは、大谷選手と同じく「親想いの優しい息子」であること。6つのトロフィーのうち、2つはパパとママにプレゼントされたようです。ハリウッドやアメリカで成功する人は謙虚で信念を持っている。大谷選手は人間性もアメリカの成功者としてピッタリだと感じました。(長身でイケメンも2人の共通点。)母国!!日本!!本当におめでとう!!
 
そして最後に尊敬するFOX Sports Newsの凄さは、まさに「人間力」。

全米スポーツテレビは全米に大きな影響力を生み、時にその影響力は世界的な大ヒット映画を超えます。なぜならハリウッドがスポーツの大ファンだからです。スポーツは丸ごと全米の誇る大きなビジネスなのです。そして活躍し上へと登り詰める方は人間力が違います。それはスター選手も名プロデューサーも同じ。まさに「スポーツ魂」は私たち人間が持つ宝物の1つなのでしょうね。

LOVE You Guys, 

 

信澤美帆プロフィール
全米の未来を築き続けるAI TECH天才児のCTOと共に全米TOP43社の政府から大企業・テレビ・映画・多岐に及ぶコンサルビジネスにて長年全米を巡り続けるビジネスウーマン。子供達の未来へのチャリティ活動にも専念する慈善家。全米のTVショーでも愛されるROJEN TECH™ BISEIOIL®美整®を生み出した開発者でもあり、オーガニックスキンケアROJEN®日米CEO。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。