【ロサンゼルス観光】最強パワースポット 〜セドナでクラフトビールを〜

.

v
Vol.29
最強パワースポット 〜セドナでクラフトビールを〜
.

./.

どうも皆さん、お久しブリューイングです!メジャーリーグが開幕し、ビールを飲みながらの楽しみがまた一つ増えました。


 さて本日は前回のコラムの続きで、先日訪れたセドナのお話をしたいと思います。セドナと言えば世界最強パワースポットの一つとして有名ですね。

.

.

  ネイティブ・アメリカンの聖地として知られるこの土地は、地球のエネルギーと癒やしのパワーを持つと言われています。僕も大好きで何度も訪れてますが、それでも毎年訪れたいなんとも不思議な場所です。

.

.

 世界中から神秘的な体験を求め、毎年多くの旅行客が訪れる聖なる地。今日はそんなセドナに行ったらぜひ訪れて欲しいセドナNo.1パワースポットを特別にご紹介しちゃいます!

 

 もちろん僕はセドナを訪れる際には必ずここへ寄り、エナジーチャージをします。そんなおすすめパワースポットがコチラ。はい、ドンっ!

.

.

 Oak Creek Brewery(オーク・クリーク・ブリュワリー)です。な、な、なんとここセドナでも美味しいクラフトビールが飲めちゃうんですよ〜!

 

 オーク・クリークとは、この土地の生き物に潤いを与えてくれるセドナを流れる川の名前です。そしてこのブリュワリーは20年以上もの間、地元民から愛される醸造所なんです。

 

 ここはセドナの繁華街に位置し、フードも美味しいのでハイシーズンは予約必須。僕は平日のお昼に訪れましたが、40分待ちで入れました。その日の夜は予約がないから入れなかったという話を、ホテルで出会ったビール好きの方から聞きました。

.

.

僕がオーダーしたのはこちら。辛さが病み付きになるビール最狂のおつまみ、バッファロー・ウィングス(手前)。そしてフィッシュアンドチップス。

 

 バッファロー・ウィングスはブリュワリーやスポーツバーなど、スポーツ観戦に欠かせないアメリカ人のソウルフードで、僕も大好きなアメリカンフードは?と聞かれたらベスト3に必ず入ります。

 

 どんな味か気になっちゃったそこのアナタ。自宅でレストラン並みに美味しく簡単に作れちゃうレシピ動画をYouTubeにアップしています。ビール好きの方はぜひ酔うチェックしてください!ビールが止まりませんよ!笑

【究極のつまみ 】ビールが止まらない!バッファローウィングスの超簡単レシピ

.

 

そして肝心なビールは、IPA(アイ・ピー・エー)Hefeweizen(ヘフェ・ヴァイツェン)の2つのスタイルをオーダー。『ヘフェ・ヴァイツェン?何なんそれ?』という方のために、来週はこのスタイルについて詳しくお話ししたいと思います。

 

 今日紹介したのはフードに重点を置いたレストラン型ブリュワリーでしたが、実際にビールを造っているオーク・クリーク・ブリュワリーのガチの醸造所もセドナ市内にあり、そちらでも美味しいビールを飲む事ができます。

 

 フードはこちらにありませんが、ブリュワリー巡りが好きな僕としては、こっちのタップルーム型ブリュワリーの方が地元の人が多く、よりローカル感が漂っていて好きです。

 

 ビールを造っているビアタンクを目の前にして、出来たての美味しいクラフトビールを飲みたいというビール中毒者のために、実際にタップルームを訪れたYouTube動画もアップしてます。合わせて酔うチェックしてみてください!

.

.

【聖地巡礼】一度は行くべきセドナ No.1の最強パワースポット

.

 ビールが好き過ぎてどうしようもない!というそんなアナタのセドナ旅行の参考になればとってもホッピーです。ちなみにこの動画は、娘が14ヶ月の時に初めてRV(キャンピングカー)をレンタルして2週間家族でアリゾナ州を放浪したロードトリップの動画です。

.


.

 生きているうちに一度はキャンピングカーの本場アメリカでRVをレンタルして旅行したい!そんなアナタの夢を叶えるために、全くの初心者でも明日からでも安心・安全にキャンピングカー旅行ができるように作ったRVの使い方完全マニュアル動画もご用意しております。

 

【徹底解説】キャンピングカーの使い方 完全攻略ガイド【トイレ処理・電気・ガス・水道】

..

.

 ぜひ美味しいビールを片手にご覧ください!この写真の右奥に見えるのがオーク・クリーク・ブリュワリーのタップルーム(ガチ醸造所)です。それでは皆さん酔い一日を。乾杯っ!

.

(4/18/2022)


とも蔵  TOMOZO      クラフトビール探検家

LAを拠点に著書やSNSなどでクラフトビールについて日々配信する、とも蔵さん。本業はグラフィックデザイナーで写真家。「クラフトビールはアート。ブリュワーさん一人ひとりがアーティストであり、彼らの世界観が描き出されているんです」
とも蔵さんのコンテンツ: https://linktr.ee/tomozobeer/
とも蔵さんYouTube: https://www.youtube.com/channel

▶︎らららインタビュー記事 「ロサンゼルスで暮らす人々:とも蔵」を読む

/

気分SoCal ビールで乾杯!をもっと読む
ホームに戻る

.

:

.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。