加州、オミクロンの症例減少で屋内マスク着用義務解除へ (2/8)

【サクラメント8日】コロナウイルスの感染者が急減する中、カリフォルニア州保健当局が2/7(月)に発表したところによると、ワクチン接種者の屋内マスク着用義務は来週で終了するが、学童のマスク着用は依然継続されるとしている。

2月15日以降もワクチン未接種の人は屋内ではマスクが必要で、公共交通機関や老人ホームなどの集合住宅などリスクの高い場所では、ワクチン接種の有無にかかわらず全員がマスクを着用しなければならないとしている。

地方自治体は、独自の屋内マスク着用義務を継続することができ、先週、ロサンゼルス郡の保健当局は、州の期限後もその義務を継続するつもりであると述べた。

加州当局はまた、1,000人以上の屋内メガイベントでは、参加者にワクチン接種か陰性検査を義務付け、未接種の人はマスクの着用を義務付けると発表した。1万人以上の屋外イベントについては、ワクチン接種の義務はないが、マスクまたは陰性検査を推奨する。これらの基準値は、屋内イベントの参加者数500人、屋外イベントの参加者数5,000人となる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。