バス停でホームレスの男に殴られたER看護師が死亡(1/17)

【ロサンゼルス16日】ロサンゼルス・ダウンタウンのバス停で13日朝に、ホームレスの男に暴力を振るわれ救急搬送された、ロサンゼルス郡USCメディカルセンターの救急救命室(ER)看護師(70)が16日、死亡したことが分かった。

 死亡したのは、サンドラ・シェルスさんで、看護師として38年間、患者の世話に身を捧げてきただけに、多くの同僚や家族が深い悲しみに暮れている。

 事件が起きたのは13日午前5時10分頃、シーザーチャベスとヴィグネス・ストリートの角でシェルスさんが出勤のためバスを待っていた時に、ホームレスの男に殴り倒され、頭部を強打した。シェルスさんは、自身が40年近く勤務するUSCメディカルセンターに救急搬送され手術を受けたが、助からなかった。

 容疑者は犯行直後に逮捕され、ケリー・ベル(48)と身元が判明。カリフォルニアを含む複数の州で犯罪歴があり、保釈金200万ドルで勾留された。

 メトロ取締役会長も務めるロサンゼルス郡のヒルダ・ソリス参事官は声明で、看護師としてパンデミック中も多くの命を救ったシェルスさんの偉業に敬意を表するとともに、公共交通機関の治安改善に向けた取り組みを続けると述べた。

 この事件を受けてメトロは17日、公共交通機関の安全対策の強化を約束。バスや電車の利用者に、不審な行動などを目撃した時には、メトロのアプリ「Metro Transit Watch app」で通報するか、電話(888-950-SAFE=7233)あるいはテキスト(213-788-2777)するよう求めた。緊急時には911コールで警察へ通報するよう求めている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。