#35 オバケは関係ない!GHOSTINGはスラングでこういう意味

若者の使っている言葉が分からない、よく目にするのに誰にも聞けないネット用語、

デジタルが当たり前のイマドキGEN-Z高校生が伝授します✌🏼

 

#35 オバケは関係ない!”GHOSTING”はスラングでこういう意味

。 

“ Ghosting ”
無視している

。 、

ハロウィーンが近ずいてきて町中、Ghost(オバケ)のデコレーションが溢れていまね。

今回紹介する”Ghost”はオバケには関係していませんが、知っておきたいイマドキ用語!

”Ghost”は、なんのまえぶれも無しに、家族や友達との連絡を一切取らなくなること。連絡をいきなり無視している状態のことを言います。

あまり良くない出来事を表すのに使われるネガティブな言葉です。

fg

Amelia:“Is She ghosting me? She has not talked or replyed to me for a week now。
( 彼女私のこと無視してるのかな? 彼女から返信が来なくなって1週間たってる。)

Amelia:“I wonder if I did something wrong.
(何か悪いことしちゃったっけな。)

f。

。f

Tom:“Why are you ghosting Amelia?”
(どうしてAmeliaのこと無視してるの?)

Eve:“Amelia has been annoying me, so I just feel like ghosting her.
(最近、彼女がうっとうしくてさ、なんとなく無視しちゃってるの。)

 

👇LAの現役高校生 イブアメリアがイマドキ英語を伝授します!正しい発音などを動画で学ぼう!!! 

LALALA 英会話 LESSON

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

(10/14/2021)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。