#69 “LOL”は使い方によっては失礼になる(苦笑)

若者の使っている言葉が分からない、よく目にするのに誰にも聞けないネット用語、
デジタルが当たり前のイマドキGEN-Z高校生が伝授します✌🏼

#69 “LOL”は使い方によっては失礼になる(苦笑)

 LOL “
(爆笑)(笑)(苦笑)

“LOL”はテキストやソーシャルメディアでよく使う言葉。

日本語の(笑)や(爆笑)のように、なにか面白いことが合ったときに使うことができますが、実は全く逆で面白くないときに嫌味として使うこともあるんです。

.

相手が面白くないジョークを言ったときに、わざとらしく”LOL”(エルオーエル)と言ったり、

“Look, Cats are dancing.” “LOL.”
「見て、ネコが踊ってるよ」「ウケる」

.

気まずい雰囲気・言うことがないときに”…LOL”と言ったり。

“Hey, how’s it going?” “Um.. LOL
「調子どう?」「えっと、まあ、、笑」

.

ただ、面白くないのに “LOL” と適当に言っているのが、嫌な風に聞こえると言う意見もあります!

.

LALALA 英会話 Youtubeでネイティブの発音を学ぼう!

.

.

.

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

(7/7/2022)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。