#72 “Already”は「既に」だけじゃなく「いい加減に」という意味でも使える

生活に役立つ、必ず使える、実用的な英語フレーズをご紹介!
かなり便利なのに、学校では教えてくれない英語フレーズ、今教えちゃいます。

#72 “Already”は「既に」だけじゃなく「いい加減に」という意味でも使える

.,

.“Already
いい加減に

   …

“Already”は、本来「既に」という意味を持っています。

ですが、全てを「既に」と訳していると、会話中に出てきた“Already”に?が浮かんでしまうかも。

“Already”は、命令文と一緒に使うと「いい加減に~して」という意味になります。

.

“Hey, we gotta go.”
(ねえ、もう行かなきゃ)

“Nah.”
(や~。)

“Hey, we’re gonna be late! Wake up already!!!”
(ねえ、遅れるってば!いい加減に起きて!)

.

.

“Go to bed already!”
(いい加減寝なさい!)

 

.・

.・

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む

 

 


情報提供:StudyIn ネイティブ英会話

帰国子女バイリンガルみっちゃんと文法に強い純ジャパせいけが、「明日から使えるネイティブ英語」を楽しく紹介する。YouTubeチャンネル登録者数は74万人を突破。YouTubeチャンネルとインスタグラムをフォローしてネイティブ英語をマスターしよう!

Youtube:https://bit.ly/2YSuURa          Instagram:https://www.instagram.com/studyin.jp

(7/28/2021)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。