#32 みんなが知らないイマドキ言葉 “SHIP” ってどういう意味?

若者の使っている言葉が分からない、よく目にするのに誰にも聞けないネット用語、

デジタルが当たり前のイマドキGEN-Z高校生が伝授します✌🏼

 

#32 みんなが知らないイマドキ言葉 “SHIP” ってどういう意味?

。 

“ SHIP ”
お似合いだと思う

。 、

”SHIP”は、あるお似合いの二人のことを「良いカップルになるだろうなあ」と思うときに使う言葉。

恋愛ドラマを見ているときに、主人公の二人が本当に付き合ったらいいのになと思うときがありますよね。
そんな時に “I ship them.”(彼らお似合いだと思う) というように使います。

ff
v
ちなみに、“ship” 「船」「(荷物を)発送する」という意味があります!
スラングでは全く違う意味になってくるので面白いですね!
g

g

A“Did you see John and Tammy talking?

( ジョンとタミーが喋ってるところ見た?)

B:“Aww, I ship that!

(え〜お似合いなカップルになれそうじゃん!)

A:“Did you hear Tim has a crush on Emma?”

(ティムがエマのことを好きって聞いた?)

B:“Hmm. I don’t ship that

(ちょっと変なカップルじゃない、、、?)

 

👇LAの現役高校生 イブアメリアがイマドキ英語を伝授します!正しい発音などを動画で学ぼう!!! 

LALALA 英会話 LESSON

ホームへ戻る
LALALA 英会話 LESSONをもっと読む


情報提供:イブ

ロサンゼルスで生まれ育ち、現在はLAのアート専門学校”LACHSA(ラクサ)”に通い演技を学ぶ現役高校生。現地の学校に通うイブが、実際に流行っているイマドキ英語をわかりやすく伝授する。

Instagram:@evekianamori      email:evemori06@gmail.com

(9/23/2021)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。