加州の「Vax for the Win」、LA郡の4人が150万ドルに当選(6/15)

【ロサンゼルス15日】新型コロナウイルスのワクチン接種加速化へ向け、接種者の中から抽選で総額1億1,650万ドルの賞金を贈るカリフォルニア州の「Vax for the Win計画」で15日、各自に150万ドルの賞金が当たるラッキー当選者10人が選ばれた。そのうち7人が、南カリフォルニア地域の在住者だった。

 南カリフォルニア地域の当選者7人のうち、ロサンゼルス郡の在住者が4人で、リバーサイド、サンタバーバラ、ベンチュラの各郡からそれぞれ1人が当選した。その他は、マリン、サクラメント、スタニスラウスの各郡からそれぞれ1人ずつが選ばれた。

この日、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで行われた抽選会に参加したカリフォルニア州のニューサム知事は、およそ2,200万人が抽選の対象であることに言及。18歳以上の州人口の72%が少なくとも一回のワクチン接種を受けたと説明した。

「Vax for the Win計画」ではまた、各5万ドルの賞金が抽選で計30人に贈られている。少なくとも1回のワクチン接種を終えた加州在住者が対象で、賞金を受け取るにはワクチン接種の完了が条件となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。