100万ドル(約1億5500万円)で、米国居住権を記録的な速さで取得「トランプ・ゴールドカード」(12/11)

らららクラブ LINEクーポン

シェアする

【ロサンゼルス11日】10日、トランプ大統領は「トランプ・ゴールドカード」を正式に導入した。これは外国人が100万ドルを支払うことでビザを録的な速さで取得できるという。

広告

10日午後に公開された「trumpcard.gov」には、申請のためのリンクが掲載されている。

水曜日に発表されたこの新たな「有料移民制度」の下では、個人は1万5000ドルの審査費用を支払い、審査に合格し、さらに100万ドルを支払うことができれば、合法的に米国に入国できるようになる。

トランプ・ゴールドカードで取得できるのは、「EB-1」または「EB-2」ビザで、合法的な永住権が付与される。就労ベースのEB-1とEB-2の申請資格は、並外れた優れた能力を持つこととされている。

個人だけでなく、企業もこの制度を利用することができ、その場合は1人あたり200万ドルでスポンサーになることができる。

記事をシェアする

ランキング

よく読まれています

  1. カリフォルニア沿岸に迫る巨大な海中波 エルニーニョ関連の「ケルビン波」で洪水・浸食リスク高まる(10/9)
  2. カリフォルニア産高級ワインが大幅値下げ コスコやアルディなどで掘り出し品続々(10/9)
  3. 100度超えの暑さから一転 LAに秋の空気、雨の可能性も ハリケーン『レイチェル』で気温急降下へ(10/8)
  4. NOBU Malibuのシェフ死亡 PCHで16歳運転の車と衝突、事故原因を捜(10/5)
  5. 100度超えの暑さと危険な高波に注意 ハリケーン『レイチェル』でロサンゼルス警戒(10/7)
ランキング一覧はこちら >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。